バイク用ハンドルカバーについてアツく語る |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

四輪自動車でハンドルカバーと言うと。ステアリングに被せる飾りカバーですが。

オートバイ用ハンドルカバーと言えば、言わずと知れたおばちゃんカバー。


ムーさんハッキリ言って。おばちゃんカバー語ったら、

m9(・`ω・)誰にも負ける気がしません!


そんなもんに自信持ってどうすんだって感じですけど。

けっこう取り付けを躊躇(ちゅうちょ)している方がいる気がするので。


だから今回、自問自答式でみんなのありがちな意見を書いてみようと思いました。



Q1、ダサくない?ダサいでしょ。


はい。ダサいですwwwどうあがいたってダサいと思います。

ただ、だいたいこう思っている人が、ナックルバイザーとかで我慢するんですよね。

ナックルバイザーも正直カッコイイとは思わないですが。おばちゃんカバーよりか全然マシ。

そんな感じで付けてみたものの。思ったより効果薄くて。

まぁ効果が無いワケではないし、無いよりはイイよな!・・・みたいな自己暗示。

れで我慢できる人はそれでイイと思います。ただ、防風効果は薄いです。

おばちゃんカバーには、ダサいなりの大きな効果がありますw



Q2、本当に暖かいの?


暖かいというよりも。冷えにくいという表現が正解だと思います。

イメージ的には真冬のプレハブ小屋だと思って下さい。冬暖かいかって。暖かくないでしょ。

雨風がしのげるってダケで。暖かいのは直射日光が当たっている時だけです。



Q3、運転しにくくないの?


これはおばちゃんカバーの種類にもよるのですが。細かく言えば。

各スイッチ操作がちょっとやりずらくなるだけで。あと普通です。



Q4、手の出し入れしにくくないの?


これも種類によって変わってきますが。ムーさんの経験では。

改善策の取りようがあると、言っておきましょう。



Q5、危なくないの?


安全です!とは言えませんが。例えば「いざって時に手が抜けない」とかは無いです。

というか。いざって時は基本的にハンドル握っていると思うので、その辺は大丈夫かと。

あと「風圧でレバーが押されちゃう」とかは、無い事は無いですが。100km/h程度では特に問題無いですね。


まぁだいたいこんな感じでしょうか。


おばちゃんカバーを付けようかどうか迷っている人の後押しには何もなっていないですが。

そんな意見を書いているテメェはどうなんだよ!となりますよね。



毎年試行錯誤してきたムーさんの集大成!


ハイブリッドおばちゃんカバーを次回説明したいと思いますwww