セパレートハンドルってやっぱ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

双方、都合がイイっちゃイイんだろうな。


ムーさんがうぐいすラインに向かう道の途中に、連絡さんチがあるんですよ。

だから、千葉南下する時にはだいたい寄れるという。


大多喜ハーブガーデンの帰りに、連絡さんチに寄りました。

すごかったですよ。ムーさんのエンジン音に反応して、ダンゴ出てきたんですw

微妙な間合いはとっていましたけど、訪問2回目でだいぶ急接近ですねw

ムーさんが「あら、ダンゴ居たの~」って言ったら「にゃ~」って弱く返してくれましたw


連絡さんが捕えたダンゴもはじめてだっこしました♪

すごく肉々しいイイ体してましたねw

ムーさんがなかなか放さないから、あやうくネコパンチ喰らいそうになりましたwww




はい。今回の訪問目的はもちろん!あの例のオートバイですよ!

21世紀にカムバックしたカミナぁwせdrftgyふじこlp


せっかくいちごミルクというカワイイ名前を付けたのに。

これじゃ~ライジングいちごミルクじゃないかっwww



ネイキッドにセパハン組んだら、タンクに手ぇ挟んじゃうんじゃないかなって思ったんですけど。


さすがハリケーンですね。フルステアでもうまーく隙間ができます。



というわけで、早速ご試乗させていただきます。


今回はお山を攻めたインプレではなく。普通の県道しか走っていないので。

旋回ポテンシャルどうこうまではハッキリとわからなかったのですが。

いわゆる一般公道・市街地インプレですね。書ける範囲でレポートしてみます。

(先日、身長164cmと公表しましたが。一番背が縮む夕方に改めて計測したら163cmでしたwww)


まずまたがったポジションですね。すごく前傾です。

スポーティーっていうレベルじゃないです。メガスポーツクラスですねwww


どうしても前傾がキツいので、ハンドルで体を支えてしまう感じになってしまうんですけど。

逆に、ハンドルに体重をあずけない位置まで肘にゆとりをもたせると。

もぉ完全に「攻め(伏せ)」の姿勢になっちゃいますw


アップライトポジション好きのムーさんだから感じたのか。

前傾する分、視点が下がるので、見渡しが悪くなります。

サーキットでは特に問題無いと思いますが。公道では先が読みずらくなるので。

右直事故とか、サンキュー事故が起こりやすい予感です。


加速する時に、だいぶ伏せて乗ってみたんですけど。

これは流石だと思いましたね!伏せるのがすごく楽です!

体が後方に引っ張られないので、飛ばした時にありがたみがあります。

ただ、伏せたまま交差点曲がったり、信号待ちとかしていたら、ちょっと変な人ですからw

やっぱ通常は体起こして乗りますよねw


巡航していて気になったのがシート。

バーハン基本のシートなので、けっこう座面がフラットなんですね。

するとお尻がグイッと後ろに流せちゃうんです。

フル加速の時に、体重をお尻に預けられないので。

もっとシート後方を肉盛りして前傾させるか。

ムーさんの身長の場合は、お尻が後ろにズレないよう、調整パッド挟んだ方がイイですね。

お尻を一番後ろまでズラしちゃうと、ハンドルが遠くなりすぎちゃうんですよ。

まるでカフェレーサーみたいな感じにwww


あと、セパハンで乗っている人は知っているでしょうけど。

クイックな切り返しとか。むりくり曲げる事が困難なので。

チャリンコ乗り(ハンドル曲げ)しようとすると、危ないです。


あ、そだ。ブレーキングね。

フルブレーキした時に、乗り越え感(前方に投げ出されそうな感覚)

絶対出ると思っていたんですけど。そうでもなかったですね。

R-25の方がまだソレ感じました。

車重があるからなのか、Fフォークが高めなのか。

そもそも2013年(2007年)と2015年(2014年)モデルで、ポジション違うんですよ。

2013年モデルの方がハンドル位置が低く、姿勢もVTECも戦闘的な感じがあります。
2015年モデルは姿勢がすごく楽チンで、VTECもドッカン来ないんで、ちょっとつまんないw

(コンピューター制御が高性能すぎて、良い意味でのラフさが無いんです。)

丁寧な作りはホンダの真骨頂かもしれませんが。丁寧すぎて過保護かなって。


(・∀・)というわけで結論!

CB400SFは十分速い!これ以上速いオートバイはいらない!


・・・え?何?セパハンの結論?そっち?・・・・ん~そうね~・・・。

※効果には個人差があります。(笑)



帰り際にヤナさんから手土産頂きまして。

ハーブガーデンのお土産も加わってもっこり♪



帰りはデイリーヤマザキに寄ってコーヒーブレイクコーヒー

スケルトンのコーヒーサーバーは、出来上がるまでの動きが見られてちょっとおもしろい♪


大好きな、きなこあげパンを食べてから帰宅しました♪