CDドライブ不調で |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

正確にはDVDドライブなんですけど。パソコンでDVD見ないので。


CDドライブとしてしか使わないDVDドライブが、壊れました。


いや、壊れたのかどうかよく知りませんが、CD読み込まなくなったんです。

本体開けて、ハードの電源抜いてみてもダメ。ドライバー更新してもダメ。


そうだな~。思い起こせば、いつからか時々、準備運動みたいに。

ウィ!ウィ!ガッ!ガッ!という音が出ていました。

時には気になるほど連発して行われるこの動きにイライラしていた事も。


CDを録音してウォークマンに入れる作業がメインの使用方法。

ある日を境に、日に日に読み込みが悪くなってきて。

10連続くらいだろうか。ウィ!ウィ!ガッ!ガッ!を繰り返した翌日。

ついにCD読み込まなくなったんです。



パソコンまだVistaだし。いっそ10に替えてしまおうか考えましたが。

ケーズデンキに電池買いに行ったついでに。ちょいとCDドライブ探してみる。


デスクトップパソコン本体にインサートできるようなモデルは無かったですが。

ノートパソコン用のDVDドライブはあった。


(゚Д゚)さすがにCDドライブは無いね。


付くのかどうかよくわかんなかったけど。ものは試しで購入。

黒と赤があったんだけど。目立つようシルバーを購入。

(θωθ)すげ~な~。こんな小さい本体でDVD読み込めちゃうんだからね~。



USBで接続すると。自動的にドライバーソフトが読み込まれ、ドライバーインストール完了。

読み込んだCDはちゃんとウォークマンのアプリに入るんだろうか。


・・・・・・。

(・∀・)入ったぁ~♪良かったぁ~♪


やっぱDVDドライブが壊れていたんだな。



DVDもちゃんと再生できるんだろうか。

(・∀・)出来たぁ~♪



いや~解決して良かったです。やればできるもんですね。


ちなみに。その壊れたっぽいDVDドライブはどうしたのかと言うと。

いらないから外しちゃいました。だから中に何もない状態。


(・∀・)通気性がエエんちゃうか!?



これが外したDVDドライブ。
151209_100647_ed.jpg
本体がレールにハマっているだけに見えたので。すぐ外れるだろうと思っていたんですけど。

ぜんっぜん取れなくて!取れない原因わからなくて!

2時間くらいマイナスでぐりぐりやって!横がへこんでいるのわかると思いますが。

結局、リベット留めされたステーの内側に隠れネジがあって。

ステーにドリルで穴開けて、ドライバー突っ込んでネジ回して取りました。


完成品の本体だから、やっぱり改造とかされないよう、

容易に外せない構造にしていたんでしょうね。


ブッ壊してでも外してやろうって勢いでしたからね。

でも本当に壊れなくて良かったですwww



じゃあポータブルDVDは~。え~と~。

ココにしまっておこうかなwww