エアコン添加剤 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今から10年近く前の話なんですが。

当時の店長から勧められて、アルトくんにカーエアコン添加剤なるものを注入してみたんです。


そしたら、すんごい変化を感じてですね。

エアコン添加剤ってスゲェんだなって思ったんです。


一応、エアコンガス交換しない限りは効果を発揮するって、当時は聞いていたもんだから。

小さい缶のわりに5000円くらいする代物だったもんで、一度は眉間にシワを寄せたものの。

ほぼ一生使うと思えば安いモノかと、そんなノリで使ったものです。



そしてハッスルくんに乗り換えて、やっぱり感じたエアコン作動の重さ。


(・`ω・)またエアコン添加剤入れてみっか!



・・・・・・。


(゚Д゚)そういえば、どこの何ていう添加剤を入れたのか、まったく覚えていない・・・。

まったく思い出せないし、当時覚えようともしていなかった。



行きつけの自動車修理屋が和光ズ扱っているもんだから。

150822_105952_ed.jpg
和光ズのパワーエアコンプラスっての入れてもらった。


そう。缶の大きさはこんな感じだった。

でもワコーズだったのかは、わからない。



で、添加してから実際に走ってみた結果。


・・・・・。


・・・・よくわからない。


新車だからよくわからないのか、メーカーが違うのか、わからない。

走りが軽くなったと言えば、軽くなった気もする。だが微妙。


・・・・。


当時8年オチのアルトくんへの添加だったし。劇的な改善はソコだったのか?


・・・・。




添加して1週間。

台風の影響か、最近涼しくなってきてしまったので、エアコンが活躍しない。

だから結果的によくわからない。




・・・・参ったな。何の結論も出てないやwww