まちくびたれた!モトモト撮影会 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

8月23日に、ライコランド柏店にて、4ミニ雑誌「モトモト」の撮影会があると。

2ヶ月くらい前から知っていて。

ムーさんべつに4ミニ仲間いないし。現在は4ミニにハマっているワケでもないので。

正直行くつもり無かったんです。


運命だったのか何なのか。丁度、防犯用ネジとキズ防止フィルムが欲しくて。

2りんかんでも行こうかなって思っていたんですけど。

ムーさん2りんかんのカード破損して失効して。再発行面倒だからもうやめて。

ライコランド1枚にしていたんです。だからライコ行こうかなって思ったのが。


丁度23日だったんです・・・。


(;´ω`)どうせ行くんだったら~。撮ってもらう~?


だいたい事は見えていたんですよ。

ゴリゴリにイジったモンキーのチーマーが集っている光景。

お友達いないムーさんからすれば、そんなトコ完全にアウェイですよ!


(;´ω`)でもな~。イエローサンダー号で行って、思ってたより空いてて

ぜんぜん余裕で写真撮ってくれますみたいな状態だったら。

乗ってって後悔じゃなくて、乗って行かなくて後悔になるよな~。


という事で、行ってきました。

行ってすぐビックリです!
満車で足止めwww


もぉライコさんもこの状況先読みして対策しといてほしかったですね。

撮影会専用駐車スペースの確保。

ここぞとばかりに4ミニ関連のメーカーも集まってテント広げて。

そりゃ駐車スペース足りないよ!

おかげで隣の太陽書店さんの駐車スペースまで借りて対応みたいな。

ここも最初満車だったんですよ。



受付が10:00からで、ムーさんが到着したのが10時半過ぎでしたが。

(;´ω`)整理番号がすでに160番・・・。


到着した時にはすでに撮影始まっていましたが。20~30番が呼ばれていました。


(゚Д゚)銀行の待ち時間より気が遠くなりますなっ!



受付用紙に

いっぱい改造ポイント書く欄があるんですけど。

ムーさん盛んにイジってたの5年も前だから、ほとんど覚えていない・・・。

わかる範囲でチラホラ書いておきました。



店内をウロウロして待ちぼうけ。

ね。ムーさんエイプ以外興味無いから、どんなにゴリゴリにイジったモンキーを見ても

何の興味もそそられず。ただ「こんな高価なモンキー、いつ乗るんだろ~。」って感じるだけで。

逆にそんな人がココにいちゃいけないな~って思っていました。




これが撮影の風景。


カメラマン2人がそれぞれ、1人あたり約5分くらいで撮影。




10台ずつ待機させて順番に撮影するんですけど。

もぉスゴいでしょ!こんなモンキーやらシャリーばっかよ!

平均改造費で50~100万円以上かけてるんじゃない?


撮影中の会話とか聞いていると、やっぱ常連さん的な人もいて

カメラマン「○○さん、毎年色変わってないですか~(笑)」なんて会話も・・・。

そんな人は200万円コースですね。


エイプは全体の5~10%くらいだった感じ。


10時半ごろからずぅ~~~~~~~~っと待って。

結局ムーさんの番が回ってきたのは15:20頃。


約5時間待ち!!


(;´ω`)もっと事情を把握できていれば、こんな無駄な時間を過ごさずに済んだろうに・・・


ね。ムーさんも何だかんだ改造で20万円以上は使ってるはずなの。

それでもコレだけ(他の人たちと比べて)ノーマルっぽく見えるんだから。


(θωθ)4ミニって泥沼だよね~。


本人を含めた写真で5枚ほど。オートバイ単体でも5枚ほど撮っていると思うので。

誰が何枚どの大きさで雑誌に掲載されるのかは予想できないですね~。

まぁムーさんの予想としては1人あたり3平方センチのスペースに掲載されるような状態

ではないかと思いますが。モトモトさんちょっと変わった4ミニ雑誌なので、どうなるかな。



いつ発売のモトモトに掲載されるのか聞かなかったですが。ライコ柏のブログには

参加人数が多すぎたため。9月6日と、10月6日の2刊に分けて掲載されるそうです。


ムーさん得意の作り笑顔で対応してアップ写真撮られたので、掲載怖いぞ~www



帰り際には、もぉほとんど撮影会に集まった人たちは掃けていましたよ。


140番あたりから、10人呼んでも5人くらいしか集まらなかったので、

他の人は待ちくたびれて帰っちゃったみたいです。


あ、タイトルの「まちくびたれた」。今度「待ちくたびれた」の代わりに使ってみて下さい。

真顔で話すほど、だいたいの人がジワジワと笑いますw