ハッスルくんには、アルトくんの時みたいにタコメーターが付いていません。
基本スピードメーターしか付いていないのですが。
エンジンの回転数はマルチインフォメーションディスプレイに表示する事はできます。
まるっきり無いんだったら、後付けでタコメーター付けた方がイイかなって思っていたんですけど。
コレがあるんだったら、とりあえず十分かなって。購入前などはそう考えていました。
でも、このゲージ。(゚Д゚)やっぱりすごく見づらい!
作動も若干遅いし。表示も小さいし。デジタル帯もピロピロ動くから厄介。
アルトくんに乗っていた頃は。マフラーうるさかったし。エンジンの振動もあったし。
何となく体でエンジンの回転数ってのは拾っていたんですけど。
ハッスルくんはエンジン静かだし。排気音なんて聞こえないし。エンジンの振動も少ない。
音楽無しで走っているウチは特に問題ないものの。大きめの音で音楽なんて聞いてたら。
(゚Д゚)ぜんぜんわからないんだ!エンジン回転数が!
だからこのピロピロゲージを頼りにするものの。(゚Д゚)やっぱり見づらい!
更に言うと。マルチインフォメーションディスプレイにタコメーターを表示させていると
燃費計や走行距離などを表示しておけないのもデメリット。
CVTみたいに、エンジン回転数が極端に上下しないのなら、問題無いのかもしれない。
・・・というか。オートマならタコメーターなんて無くていい。
でもMT車は1000~3000rpmくらいの変動が度々起こる。せわしい。
だからタコメーターだけは付けたいなって思いました。
But!!(しかし!!)
アルトくんの時みたいに、コレ見よがしにメーターをベタッとダッシュボードに乗せたくない。
過去のダッシュボード拭き掃除しずらいの過ちを繰り返してはいけない。
そう。ハッスルくんは大人チューン。
困った事は金で解決www