ハスラー タコメーターを考えた |  左利きの雑記。

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ハッスルくんには、アルトくんの時みたいにタコメーターが付いていません。

基本スピードメーターしか付いていないのですが。

エンジンの回転数はマルチインフォメーションディスプレイに表示する事はできます。

まるっきり無いんだったら、後付けでタコメーター付けた方がイイかなって思っていたんですけど。

コレがあるんだったら、とりあえず十分かなって。購入前などはそう考えていました。


でも、このゲージ。(゚Д゚)やっぱりすごく見づらい!

作動も若干遅いし。表示も小さいし。デジタル帯もピロピロ動くから厄介。


アルトくんに乗っていた頃は。マフラーうるさかったし。エンジンの振動もあったし。

何となく体でエンジンの回転数ってのは拾っていたんですけど。

ハッスルくんはエンジン静かだし。排気音なんて聞こえないし。エンジンの振動も少ない。


音楽無しで走っているウチは特に問題ないものの。大きめの音で音楽なんて聞いてたら。

(゚Д゚)ぜんぜんわからないんだ!エンジン回転数が!


だからこのピロピロゲージを頼りにするものの。(゚Д゚)やっぱり見づらい!


更に言うと。マルチインフォメーションディスプレイにタコメーターを表示させていると

燃費計や走行距離などを表示しておけないのもデメリット。


CVTみたいに、エンジン回転数が極端に上下しないのなら、問題無いのかもしれない。

・・・というか。オートマならタコメーターなんて無くていい。

でもMT車は1000~3000rpmくらいの変動が度々起こる。せわしい。


だからタコメーターだけは付けたいなって思いました。


But!!(しかし!!)

アルトくんの時みたいに、コレ見よがしにメーターをベタッとダッシュボードに乗せたくない。

過去のダッシュボード拭き掃除しずらいの過ちを繰り返してはいけない。



そう。ハッスルくんは大人チューン。

困った事は金で解決www¥



( ゚∀゚)ふはははははははは