ハスラー てっちんホイール 水が溜まる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日ハスラーを洗車していて気が付いたのですが。

∑(゚Д゚)ホイールん中にメッチャ水溜まっとる!!


え!?何コレ。溜まりっぱなし!?


自然蒸発か、走行中に何となく乾く感じ!?


こりゃ後々サビが発生してホイールに穴空いてクレームだなって思っていたんですけど。

・・・・・(゚Д゚)あ。

コレか。コレが水抜き用のスリットなのか。



何となくこんな穴があるの知っていたんですけど。

てっちんホイールの製作の都合上できちゃう何かかと思っていました。



水抜きスリットは全部で4ヶ所。


走行中はイイとして。停車中はこの穴のどれかが真下に来ていないと。

雨が降ったりしたら水が溜まっちゃうって事ですよ。


あんまり水がたまったまま放置すると、サビや雨ジミはもちろん。

この時期、ボウフラが湧いちゃったりしますね。嫌だね。


雨天後の長期放置禁止と、洗車後は軽くコロコロっと動かした方がイイですね。



(・ω・)スズキさん。水抜きスリットは4ヶ所じゃなくて、8ヶ所にしてほしいぞ。