ぬいぬい31 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ぬいぬいシリーズ。

1ヶ月くらい休む予定でしたが。

意外な方向から注文が入ったので、只今プレイ中です。



それとは関係なく。

実は先週くらいから、R君の奥さんが革小物作りを始めようとしているとかで。

現在、2万円近く使って道具を揃えたみたいな。

後はヒマさえあれば初めてみようかなって段階のようですが。

現在、子育て真っ最中という事で。何も作っていないとかで。


R君も革小物好きなんですけど。

革小物好きって、いろいろあるもんで。

ムーさんみたいに作るのが大好きって人がいれば。

R君みたいに珍しい素材が大好きって人がいたり。

とことん使って経年変化を楽しむ人や。

とにかく集めてコレクションする人など。

革小物好きっていろいろなんですよ。


とりあえず、作るのが大好きなムーさんとしては。

同じ作り手が増えてくれるのは嬉しい事なので。応援したいワケです。

そしたら何を作りたいのかも何だかザックリしすぎていてわからないようで。

そんなんで急遽。革小物サンプルというのを作ってみる事にしたんです。

手作り革小物ってこうゆうのだよ!っていう見本ですね。


「俺!こんなにスゴいの作れるんだぜ!」っていう自慢をしたいワケじゃなく。

「こんな感じのなら簡単に作れますよ♪」っていうのを表現したくて。

何かシンプルでわかりやすい小物でも見せてあげようと思って。

端材で手軽にできる小物を考えていたんです。



で、完成したのがコレ。
150206_091523_ed.jpg
はい。何かのケースのようなものである事はわかると思います。



大きさがこんなん。
150206_091551_ed.jpg
小さい。小さすぎる!



いったいコレに何が入るっちゅうんだ!
150206_091616_ed.jpg
つまようじですwwww


ムーさんちょっとサイズ間違えまして。今回はつまようじの頭折って収納しているんですけど。

これ、作ってみて思ったのは。量産しやすいなって事。

なので。来年みんなで集まる時には、またコレを人数分作ってみようかなと。

ぼんやり考えております。



はい。とりあえずですね~。キーホルダーじゃ革小物らしさが無いと思ったので。

何か袋状のケースがイイなって思って。思いついたのがコレです。

150206_091744_ed.jpg
縫い合わせあり、ボタンあり、ハトメあり、磨きアリで。

革小物の基本を網羅したような作品になりました。(と自負しておりますw)



ちなみに奥さんの手ごたえは!たぶん無しwww