オートバイ仲間で新年会in品川(1) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんのブログの特徴として。この手の内容の場合。

メインよりもその前の出来事のほうが絶対長いという特徴!

(・∀・)どうもこんばんは!ムーさんです!


今年でおよそ5回目を迎えたVTR仲間での新年会をレポートします!



1月24日(土)。まず向かったのは

(・∀・)ヲタクの聖地!秋葉原!


アキバはねぇ~。何度か来てるけど。

(・∀・)イイね!気張らない、気取らない、気が楽www

もぉシヴヤは歩いててソワソワしちゃうけど。アキバは一切それはない!
 

駅前も何だか小奇麗なビルが出来てきて。ヲタ臭がちょっと薄らいでいるような感じだけど。

でもやっぱココはスゴいよ!マニアック以外の何でもないねwww



さてムーさん。アキバに何をしに来たのかと言いますとですねぇ。

実はアキバにヨーヨー専門店がありまして。

そのお店、けん玉も専門に扱っているんですよ。そこに行きたくて来たんですけど。

お店が入っているビルがココ。

(゚∀゚*)ウヒャー!! 超コアですねwwwww


「AKIBAカルチャーズZONE」という雑居ビルです。

この3Fにスピンギヤ  というお店があるんですけど。ネット販売がメインなのかな?

実店舗として秋葉原と八王子に2店舗構えているお店なんです。


けん玉を専門に扱っているお店はムーさんが調べた感じだとココしかわからなかったので

上京ついでに来てみたんですけど。

店内は小型のコンビニくらいはあるだろうと思いきや、お店は意外と狭く。

売り場は8帖ほど。店舗というか、販売コーナーって印象でしたね。

まぁ専門店だけあって、狭くても商品ギッシリな感じではあったんですけど。

見てみたかった実物がけっこう見られたので、なかなか良かったです。

ただ、けん玉1つで3千~6千円がアベレージな感じでですね~。値段が高いっていうか。

高価な逆輸入品がメインなんですよ。もちろん千円台もありますよ。

そんな中、ムーさんJCB商品券使ってガッツリ買ってやろうと目論んでいたんですけど。

JCB商品券使えないという事が発覚しまして・・・。でも現金で買ったんですけどw

買ったものはまた後日紹介しますね。



さて。アキバにはソコしか目的が無かったので。サクッと次の目的地へ!



山手線に揺られて向かったのは品川駅!

品川駅に何があるのかと言うと!

(・∀・)PORTERです!


PORTER STAND  っていう新しい吉田カバン直営店のお店なんですけど。

まぁ~困ったwww

ムーさん30分くらいソコで過ごせるかなって思っていたんですけど。

店舗の半分がレジカウンターなんじゃないかと思えるような配置で、陳列が非常に小さい。

5分いられたらエラいなって感じでしたね。

客層の狙いもまたビジネスマンがターゲットだからか、地味めの商品が多く。

ほとんどタンカーシリーズで、選ぶ楽しみが無かったです。

あとクラチカ全店舗で共通して言えるんですけど。

客が少ないのにウロウロしてる店員が多い!ぜんっぜん落ち着かない!

「商品の値下げをしない。広告費を使わない。」で有名な吉田カバンさんですが。

実店舗人件費はあまり商品に反映してほしくないですよ~。



そんな事もありまして。予想よりもかなり早く手が空いてしまい。

とりあえず今回、新年会が開催されるお店の確認に行ってみました。

こちらが今回のお店「CINAGRO芝浦」 です。

F氏がセレクトしてくれたオーガニックイタリアンのお店です。

とりあえず到着しましたが。時刻はまだ14時過ぎ。

開催は18時wwwwwwww



時間が余った時の予定を考えておけばよかったのですが。

青山の忘年会の時は逆に時間が足りなかったので、予定を減らして行ったら大失敗w



しかたないのでまた電車に乗って

(・∀・)また東京駅に来ちゃいましたぁ~♪

ここに来りゃ~何かあるからね!何でもあるからね!



で、向かったのが丸ビル。丸ビルといえば

(・∀・)クラチカヨシダ!


ええ。またPORTERですけどね。ポーターが好きだからポーターのお店に行くんですけど。

けん玉買うために持ってきたJCB商品券を使いたいという意味も含めて来てるんですよ。


でも、やっぱピンとくる商品が無かったですね~。

ココもビジネス街だから、扱っている商品が地味目のばっかりなんですよね~。

(゚Д゚)もっとカ~ジュアルなヤツが欲しいんよねぇ~。

いや~丸ビルから東京駅が丸見えですよ。

古いデザインの建物の後ろに、近代的なビルが建ち並ぶ。

ちょっとシュールな光景ですよね。



つづく