マックはもはやカオス状態? |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日ゲットした、マックナゲットのタダ券を使うため。

普段ほぼ行く事がない日曜昼間のマックへ行きました。

おそらく1年ぶりくらいだと思われるマックポテトも食べたいと思ったので、一緒に注文。

幸いにも揚げたてで美味しかったです。


さて、そんなマックさん。ナゲット事件以来・・・いや、その前からですけど。

ちょいと経営が苦しくなっちゃってますよね。


ムーさんが見る限りでは、駐車場は車でいっぱいだし、チャリンコも溢れていて

ドライブスルーなんて3~4台並んでいるような状態で。とっても繁盛しているように見えたんですけど。

中に入るとレジは意外とスッカスカなんですよね。でも席は地味に満席状態。


ムーさん窓際のカウンター席で食べようかと思ったんですけど。

真ん中らへんの2人席が空いていたので、そこに着座。




・・・な、何なんだろうココは・・・。




ムーさんの左となりのおじさんは、文学書だか小説だかよくわからない分厚い本を開いたまま居眠り。

そのまた左となりは4人席だけど。女子中学生と思われる2人が、教科書やらノートをテーブルいっぱいに広げて無言で勉強中。

右となりのジャージ姿の女子高生らしき人はLINEをしながら付箋に何かを書いている。テーブルに前髪が着いてしまうほど顔を付箋に近づけて何かを書いている。

そのまた右となりは男子大学生らしき人が、メシを食べ終えて、さぁこれから勉強するぞと準備中。


ムーさんの前は全てボックス席。

左斜め前は家族4人で楽しそうに食事をしている。非常に微笑ましい光景である。

しかし正面。男子小中学生らしき4人~6人のグループが、ニンテンドーDSをそれぞれ持ち寄り、ワイワイと楽しそうに遊んでいる。互いに画面を見せ合って盛り上がっているヤツらもいれば。猫背になり食い入るように画面を見てゲームをしているヤツもいる。

そして右斜め前は、これまた女子中学生と思われる2人が、教科書やらノートをテーブルいっぱいに広げて無言で勉強中。




・・・か、金にならないヤツばかりじゃないか。




スタバにはインテリ気取りの大学生らしき人が必ず数名は勉強しているもんですけど。

その年齢層と品を下げたのがマックではなかろうか。

トイレ・空調機完備。お手頃な値段も相まって、居心地がイイったらありゃしないのか。

前社長が改革したマックの大人向けカフェ作戦が・・・・あ~あ~あ~。

こうなってしまった今だから言える事ではあるのだけれど。長い目で見れば。

学生や働き盛りの世代にウケしそうなマックよりも。昔みたいに道化師のキャラが子供達をジャンクフードの世界に引きずり込むような小さなお子さんがいる家族が中心で楽しめるお店だった方が、あれはあれで正解だったのではないかと。


そんな事を考えながら、大人っぽいカフェで妖怪なんとかのキャンペーンポスターを見つめ、居心地が悪い所だな~と感じたので、ちょっと書いてみました。


これも妖怪のしわざだとイイんですけどね。

ヨーデルヨーデル♪ ヽ(゚∀゚ヽ)(ノ゚∀゚)ノ ヨーデルヨーデル♪