竹炭が大量 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

飼育係の身勝手というか。

これがペットの宿命というか。


太るも痩せるも飼育係の匙加減。
140715_201910_ed.jpg
ハタローくんデブデブしてきてしまったので、強制ダイエット中。


メシが喰えずに口淋しい時。ついついいろんなトコをカジってしまう。


そんな時、役に立つのが竹炭(たけすみ)。


要は噛む事でストレス発散&クチバシの長さ調整。


竹炭が地味に手に入らず困っていたんですけど。

工場によく来る運送屋さんから、たまたま。ほんとたまたま。
140717_172946_ed.jpg
大量に竹炭を頂きました!

(・∀・)軽く3年くらい持ちそうなほど大量!


水槽の掃除をするたびに粉々に砕けた竹炭が出てきます。


流木と違って、いきなり水に沈んでくれるから便利♪
140715_202031_ed.jpg
(・∀・)クチバシの大破予防にも効果的♪