癒しの宅配便 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今年の学校の夏休みは44日もあるんですかぁ!?

そんな不毛な事を考えていた7月19日。仕事から帰ると、
2ヶ月間待っていたモノが届いておりました。
140719_193754_ed.jpg
仙台貨物!
ん~。まるで違和感がない運送屋のダンボールwww


(・∀・)仙台貨物のツナギが届いたんでございますよ!
140719_232135_ed.jpg
背中には大きく馬ヅラの飛脚が。
完全に馬ヅラの○川急便ですけど、気にしないで。



そして胸元には
140719_195701_ed.jpg
SAVE JAPAN(日本を救う)仙台貨物と書いてあります。


はい。ところで「仙台貨物って何だ?」って思った方。
仙台貨物は運送屋ですけど、荷物は運びません。
日本に元気を届ける!それが仙台貨物でございます。


早速着てみた!
140719_194755_ed.jpg
はい。今回LLサイズで注文してみたんですけれども。丁度イイですかね。
洗濯したら縮むと思うので、ユッタリ着るならもぉ1サイズ上げても良さそうです。

※ムーさんは全長162.5cmくらいです。


頭に手ぬぐい(タオルだけど)を巻けば
140719_195251_ed_ed.jpg
元気が出ますwww

このツナギ。常時販売はされていなくてですね。
ある期間だけ発売される期間限定品なんですよ。
前回買い逃した事もあって、悔しがっていたら、5月に再販がありまして。
たまたま気が付いたので購入できたんです。2着買いました。

で、これがまた購入が面倒でですね。
インターネットでポチッ!じゃないんですよ。
郵便振替での申し込みなんですけどね。皆さん郵便振替ってやった事あります?
あれ記入がかなり面倒臭くてですね。ハクの用紙から始める場合。
自分の住所と振込先口座番号を書くのはもちろんなんですけど。
振り込み金額と、それの受領書まで自分で書かないといけないんですよね。

で更に!更にですよ!今回の場合。
自分の欲しい商品名と個数、送り先内容などを記入して。
送料を含めた商品合計金額を自分で計算して、その金額で振り込むって言う。

で更に更に更に!ここがスゴいですよ!
商品は準備数が無くなり次第終了。在庫が無い場合は後日返金されます。
なお、返金手数料はお客様ご負担とさせて頂きます。というルール。
しかも5月中旬から末までの受付で、発送が7月中旬より開始・・・・。


ななななんちゅう!ななななんちゅう面倒臭いシステムだ!

おそらくですが、この面倒臭いシステムは。
転売目的の購入者を防ぐための手段なのではないかと思いました。
こんな面倒臭い事をしてまで転売目的のために購入をするのか?
本当のファンならこれくらいの手間はどうって事ない!という試練みたいな。
あと、数量的に異常なほど購入したりしていなかとか。常習犯だったりはしないかなど。
そんな事をチェックするための手段なのではないかと、ムーさんは勝手に思いました。


ちなみにツナギを購入すると
140719_195747_ed.jpg
このキャップも付いてくるんですけど、ムーさん頭がデカくて帽子がキツいので
しかも帽子がそもそも似合わないので。これはキャップ好きのR君にプレゼントします。


(・∀・ )え?そのツナギ着てコンサートやフェスにでも行くのかって?

いいえ、行きません。一緒に行く人いないし、そのそもコンサート行った事無いし!
ひとりでも行けよって?・・・・いや、人見知りだから無理www



じゃあそのツナギはどんな時に使うんだって?
仕事だよwww
作業着なんだから仕事で着るでしょうよwww


え?会社的にアリなのかって?他社みたいな名前のツナギで。

ん~・・・・ナシだと思うけど。きっと何も言われないさ!



ん?ナイトメアと仙台貨物の関係ですか?それはウッヒッヒッヒ♪