だらだらツーリング<カフェ ジャーナル編> |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

づき



さて。今回の目的地は、実はカフェでした。


到着予定時刻は12時前だったのに、寄り道して、軽くMAIGOになって

到着したのは13:40でした。


前日にネットで血眼になって探し当てた、家から近からず遠からずな場所。

オサレ!かつ!駐車場アリ!かつ!メシ食える所!



今回のお店はコチラ!
140712_134252_ed.jpg
CAFE JOURNAL(カフェ ジャーナル)



ななななんですかこのステキすぐる建物は!
140712_144007_ed.jpg
こんなオサレなカフェをムーさんは探していた!



服装はオサレでなくても、乙女心満天のムーさん。

オサレなカフェでのちょっと優雅なワンランク上のひとときが大好きなんです。
140712_142754_ed.jpg
基調は「木」ですね。まだ建物自体かなり新しいと思われ。

木もまだ汚れも艶も出ていない真新しい感じです。


(・∀・)イイね!


座っていきなり気になったこちらの階段。
140712_134902_ed.jpg
スタッフルーム?なんだろう。


店員さんに聞いてみた所、どうやら普通にテーブルがある個室だそうです!

(・∀・)ロフトが個室ですかっ!スバラシイ!

ぜんぜん上見えませんよ。こりゃやりたい放題ぢゃないですか~ドキドキ



さ~て、メニュー見てみましょうか。
140712_134502_ed.jpg
んも~いちいちオサレだなコンチクショウめ♪


今回は初めてという事で、日替わりランチを頂く事に。



待っている間の風景
140712_134952_ed.jpg
(´∀`)ナイスビュ~♪

ななな何スかこのほっこりとした時間は~♪

ムーさんさっきダイオウグソクムシとか見てきたばっかッスよwww



そして注文の品到着。
140712_140056_ed.jpg
(゚∀゚*)ぅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ジャンキーと真逆の超ヘルスィーな料理♪

毎日こんな料理食べたい♪


メニューはだいたい見ればわかると思いますが。

フライはチキンのなんとか揚げカレーマヨ豆乳ソース

付け合わせはさつまいものゴマ正油煮でございます。


ごはん(雑穀米)とフライがやや多めで、野郎も満足できる量ですね!

こういうヘルシー料理って、食べた気しないのがセオリーですが。

ここはちょっと違いますね。その辺も考えての量なんですかね。


(・∀・ )え?うまいかどうか?それは愚問というヤツだぜ!

(゚Д゚)写真見れば美味しい事ぐらい伝わるだろーwww



全部食べ終えて、コーヒーちゅーちゅーしていたら、食器をかたされ

デザートが出てきました。※日替わりランチに入っております。
140712_142126_ed.jpg
白ゴマのブラマンジェ


(゚Д゚)ブラマンジェって何だ!


・・・・ムース、パンナコッタ、ババロア、ブラマンジェ・・・・


(゚Д゚)違いがわからないけど美味しかったからイイか!



はい。そんな感じでオサレ人、楽しませて頂きました。
140712_134323_ed.jpg
( ´ー`)ここは大当たりだな。絶対また来る。



はい。今回のツーリング走行距離は265km


ほっとんど直線しか走っていないですけどね。

だらだら走るには茨城はもってこいですよ。


それにしても土曜日(12日)は暑かった。

日差しが洋服の下まで刺さってくるような暑さでしたよ。



(・∀・)真夏のライダーは大変ダー!