MCショー《前編》 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんかれこれ4回くらいモーターサイクルショー来てますけどね。

毎年そんなに代わり映えないですよ。

集まる所に集まると。すごい人数になるなってのは毎年感じます。


さて。いきなりシケた感じでスタートしちゃいましたが。

今回のモーターサイクルショーは何だか運の悪い事が多くありましてね。

ショーの内容はまったく関係ないんですけど。その前後で出鼻をくじかれたというか。

まぁ語ると長いんで・・・・でも語るんですけど(笑)

毎年ムーさんはビッグサイトまでオートバイで行くのが恒例だったんですけど。特にオートバイで行く意味も無いなって思いまして。今年は電車で行く事にしたんです。で当日朝。目覚めてベランダに出ると、強風&雨。最寄駅まで歩いて行こうと思っていたんですけど。ビショりたくないからって意味で車で行ったんです。そしたら地元イベントで駅周辺のコインパーキングがどこも満車。合流メンバーとの約束もあるので、のんびりしていられず、止むを得ず車でそのままビッグサイトへ行こうと思ったんです。が、路線を変えて行ってみようという事で。別路線の最寄り駅に行ったんです。駐車料金は700円。駅に到着し、10年ぶりにSuica使おうと思って。チャージしようとしたら古すぎて使えず。みどりの窓口に行ったら4人くらいの列になっていて、しばらく待っていたのですが。先頭のヤツがいつまでも駅員とやりとりしていて動かない!もぉ時間が無いという事で、Suicaあるのに切符買うハメに。しかも路線変えたら電車賃上がった。・・・・・電車を待ちながらふと思った。これは、交通費と駐車料金と電車賃を考えると、直に車で行ってもそんなに変わらなかったのではないかと・・・・失敗した。完全に失敗した。


そんなモヤモヤと浮かない気持ちのまま会場へ行ったワケです。

はい。不運はここで終わりません。後編にも続きます。
140330_102322_ed.jpg
(・∀・)というわけでビッグサイト到着!



今年は過去例がないほど写真撮ってなかったですね。

複数で歩いていると、なかなか自由すぎる行動できないですからね。ハイ。
140330_113420_ed.jpg  140330_113502_ed.jpg
ダンロップの新しいタイヤです。ムーさん次はこのGPR-300(写真右)履きたいですね。



140330_114355_ed_ed.jpg
バトラックスさんです。レプソルです。ホンダの一番イイヤツです。



今回一番カッコよかったオートバイ
140330_115926_ed.jpg
ホンダNM4です。

これが赤だったら完全に金田のバイク疑惑ですね(笑)

カッコイイけど。乗る服装に困りそう。



140330_120352_ed.jpg
ハーレーです。カッコイイですね。ムーさん次はアメリカン乗りたいです。

っても次が何年先の話しかわからないですけど。



140330_120647_ed.jpg
マキシスです。次にエイプに履かせたいタイヤです。

決してカッコよくはないけど、何か面白いから履かせてみたいんです。



どっかのメーカーのヘルメットのスケルトンサンプルです。
140330_120936_ed.jpg
繊維がスカスカすぎて弱そうに見えるのはムーさんダケですか?

アライはもっとギッチギチに繊維質ですよ。



そんなアライヘルメットで。
140330_121411_ed.jpg  140330_121420_ed.jpg
24万円の高級ヘルメット試着しました。

現行のアライのチークパッドは、頬がスカスカで合わないです。

1世代前のチークパッドの方が好きですよ。


新商品のプロシェードシステムっていうシールドがですね。

見た目カッコワルいんですけど、実際に装着してみると!

・・・・シェード境目が視界に入ってすごく不快です(笑)
140330_121610_ed.jpg
(゚Д゚)何なんですかアライさん!

この「とりあえずシェード流行ってるから」感タップリな新商品は!



そんな感じで萎えちゃった気持ちも試乗をすればゴキゲンさ!
1396147315784_ed_ed.jpg
ヤマハ・ボルトとムーさん。



1396147313627_ed_ed.jpg
ヤマハ・て~マックス530とムーさん。



image_ed_ed.jpg
とりんぷ・で~とな675とムーさん。



image_ed_ed.jpg
週間バイクTVでお馴染みとなった
藤原さん

と一緒に写真撮って、ちょ~嬉しそうなムーさん。



か~ら~の~!
140330_122706_ed.jpg
お姉さんの写真!


140330_124408_ed.jpg
お姉さんの写真!


140330_123527_ed.jpg
お姉さんの写真!

JMCAなのにエロいお姉さんを起用している所が潔くてイイ!


そんなJMCAブースに並んでいるのが
140330_123609_ed.jpg
そう!我がスポンサー(笑)のようなブランド!ビームス!



新作の八角形サイレンサーですね。高そうです。
140330_123627_ed.jpg
下にはお友達のダブルアールズさんがいらっしゃいますね。レース頑張って下さい!


ちなみに当日(3/30)は田中社長(ビームス代表)不在でした。



追伸、

お姉さんの写真、マヂで上の3枚しかありませんでした。ムーさんがビックリです。



≪後編へつづく≫