スズキアリーナ行ってきた。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨年末からずっと気になっていたスズキ・ハスラー。

ムーさんもいいかげん新しい車が欲しいので、土曜日に見に行ってきました。


対応してくれるのは、売る気マンマンのオッサンかと思ったら

以外にもガツガツしないオネェさんだった。


ムーさんがずっと気になっていた事を聞いてみたんです。


Q1、街で走っているのを未だに見た事がないんです。売れていないんですか?

A、予想以上の売れ行きで生産が追い付いていないんだとか。

(先日の大雪の影響と、ハスラー納車遅れの影響で、ジムニーの売れ行きが良いらしいです。)


Q2、これはジムニーの後続車ですか?

A、どれかと言うとKeiの後続車に近い部類だそうです。


Q3、ハスラーのターボ車でMTが無いんですが。今後出る予定は?

A、わからないけど、もし出るとしてもまだまだ先の話になるとの事。


Q4、ハスラーのMT設定が今後消えるというウワサがあるのですが。

A、わからないそうです(笑)


140322_181433_ed.jpg
とりあえずカタログたけもらってきました。


今回の結果として、まずムーさんの中で出た答えは。

①ハスラーを購入するにしても、まだまだ待った方が良さそう。

②ジムニーの後続車ではなさそうなので、今後新型ジムニーが出る可能性はある。

③他の車を検討する余地は非常にある(笑)


こんな感じでした。


そんな感じで、帰りにホムセン寄ってコーヒー箱買いして。

(゚Д゚)あ、そうだ!アレしなきゃ!で。
140322_161704_ed.jpg
帰宅してスタッドレスからSタイヤへの交換作業。


軽自動車はこ~ゆ~作業1つ1つも軽くて楽なので、助かりますよね。
140322_165411_ed.jpg
タイヤの溝に詰まった小石を取り除きながらの作業だったので、40分くらいかかりましたが。

ちょっとダルい作業が終わって気持ちが楽になりました。



( ̄∀ ̄)走るウチはまだまだコレ(アルト)でイイなって思っている自分と、

おニューの車で気持ち新たにって思っている自分とで葛藤している現在です。