エイプ ビームスマフラー インプレ |  左利きの雑記。

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あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

という。何だか検索で引っかかりやすそうなタイトルにしてみた。



それでは!先日取り付けが完了したビームスマフラーSS300で走ってきたので、

インプレッション書いてみようと思います。

と言っても、SS300の4年使用品からSS300の新品に替えてのインプレですが(笑)
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(・∀・)当たり前っちゃ当たり前なんだけど。むちゃくちゃ静かになったね!

音量的には、ノーマル+αの低音って感じです。

※ムーさん、マフラーはウスサすぎても静かすぎてもダメなので。JMCA仕様です。


サイレンサーの中をのぞいた時に、何か前回のと構造が変わっていたような気がして。

社長にも聞いたんですけど。4年前のモデルからだと、

一部マイナーチャンジはしてるかもしれないとの事でした。

ええ。変わってると思いました。だって音が4年前と違いますもの。


まずアイドリング音での話なんですけど。

前のモデルの時は、ま~言葉での表現が難しいんですけが。

パタパタした感じの小気味良い音だったんですよね。取り付けた当初ね。

今回のはトコトコした感じの低音になっていましたよ。

エイプはけっこうエンジンのガシャガシャする音があるので。

トコトコした低音よりも、ガシャガシャした高音の方が耳に届きやすく、

どれかと言えば、エンジンの方がウルサく感じる印象です。


そして加速音なんですが。

ムーさんのエイプはけっこう吸気音がウルサくてですね~。

フィルターはノーマルなんですけど。消音用のゴムノズルみたいなの外しているせいで

ボォォォっていう低音がシート下から響いてきちゃうんです。

そんなボォォォ音に掻き消されそうなくらいの低音でブルルルゥーと聞こえるような感じですね。

すごく上品な音だと思います。代わりに吸気音が下品なんですけど(笑)



4年使用の方がですね。消音器劣化してすごく不快な音だったんですよ。

バタバタするような破裂音みたいな。温度が上がると特に。

アイドリングの時はそんなにウルサくないんですけど。

高負荷からの低回転加速がまぁーウルサかった!

耳をつんざくようなバタバタ音が、自分にも迷惑だし、ご近所にも迷惑だし、

インカムで喋っている会話を邪魔するくらいつんざいてましたからね(笑)

あの不快音から開放されて、この日はとても清々しかったですキラキラ


今回の結果をまず新品基準として。ここからどう劣化していくのかをレポートする。

消音効果はどれくらい持つのかとか。金属の焼け具合はどうだろうかとか。

マフラーの耐久性を見届けるのがムーさんの使命ですね!

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はい。では総合的にまとめたいと思います。


ビームスマフラーは!基本!かなり静かです!

ムーさん評価としては、どこのマフラーメーカーさんのより静かだと思います。


ビームスマフラーのラインアップには、量産型の安価なモデルがあるため

「安かろう悪かろう」のイメージをもっている人がいるかもしれませんが。

大阪の溶接職人さんが1本1本作り上げている純日本製です!JAPAN MADEです!

性能に関しても、開発を重ねて全域でパワーアップするよう頑張っています!

※量産型は数種類のサイレンサーから最適なモノを選んでいるそうです。


会社の発展が進むにつれて開発が高度になり

だんだん新商品の値段が上がってきているように感じているので(笑)

(・∀・)高くなりすぎる前に買っとけ♪失敗しないから安心して買っとけ♪



え?そんなにビームスマフラーをヨイショするお前は何なんだって?



ヽ(゚∀゚*)ノ自称ビームスアンバサダーだよ!