オオカミと出会ったツーリング |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

久々の連休&冬晴れという事で。

12月15日、つるりんぐに行ってきましたよ。



朝はとっても寒いので、8:30過ぎに出発したんですけど
131215_082912_ed.jpg
(((;´ー`))) それでも寒いですよね・・・。



あんまり遠くへは行きたくなかったので。千葉県の真ん中。

よりちょっと下にある夷隅郡(いすみぐん)大多喜町にある、
131215_114435_ed.jpg
ハーブアイランド ベジタブルガーデン へ、また行ってきました。



ここはハウス内になるので、中が非常に暖かい♪(夏は暑いです。)
131215_114443_ed.jpg
(σ・∀・)σムーさんこういうおウチに住んでみたいですね~。(どういうおウチ?)



ここはハーブの香りMAXなのはもちろんなんですが。

野菜もハンパなく美味しいんですよ~♪

ムーさん肉がおいしいとかってあんまりよくわかんないんですけど。

野菜がおいしいとかって(・∀・)マヂ気になりますよねぇ~!



今回セレクトしたランチはコチラ!
131215_120610_ed.jpg
ベジタブルガーデン特製野菜カレー(五穀米) サラダ+ハーブティーセット \1,410


サラダは1プレート盛り放題で、ハーブティは8種類くらいあったような。

風邪予防に利くヤツ選んでみたんですけど。すんごい薬みたいな香り(笑)

でも全然ニガみは無くて美味しい♪


サラダはコールスロー意外、味がまったく付いていないですけど。(ドレッシングはあります。)

(・∀・)むちゃくちゃウマいんだよ!

野菜で感動するってマジココで体験できるよ!


野菜カレーはあんまり辛くなくておいしいんですけど。

(・∀・)五穀米ってアレよね。美味しい!ってリアクションするアレじゃないよね。

乗ってる野菜はやっぱウマかったな~♪



日によるんですけど。
131215_124107_ed.jpg
たまにお昼、アーティストさんが生歌生演奏を披露していたりします。

ビートルズいっぱい歌ってましたね。歌声キレイでした。(サラズバンク さんだそうです。)



お昼を食べ終えて、ハウス内をウロウロしていると。

シベリアンハスキーのようなワンちゃんを連れたおじさんが。
131215_132431_ed.jpg
(゚Д゚)・・・・何かハスキーにしちゃおっきくね?

ってか犬というよりもオオカミじゃない?


おじさんに「これってオオカミですか?」とたずねると。


「いや、犬ですよ。オオカミ犬っていうんです。

ウルフドッグとかハイブリッドウルフとか ウンタラカンタラ」


(゚∀゚*)へぇ~。オオカミ犬って種類がいるんですね~。
131215_132457_ed_ed.jpg  
「オオカミ96%、犬4%のオオカミ犬で ウンタラカンタラ」


∑(゚Д゚)え!?それって・・・

ほぼオオカミぢゃん(笑)


オオカミと聞いて俄然テンション上がるムーさん!


(・∀・)オオカミ初めて触ったぁ~♪超でっか~い♪
※十分デカかったんですけど。これでもまだ生後10ヶ月だそうで、まだ大きくなるそうです。すごっ!

131215_132444_ed.jpg
野生の血が騒いで、さぞかし狂暴なのかと思いきや。

実はその逆らしく。非常に警戒心が強く、臆病なんだそうです。

(野生のオオカミは、逃げるが勝ち!というのが一般的だそうです。)

なので、カメラ目線にならないし、ナデているとオドオドと逃げてしまいます。

(´∀`)強そうなくせにカワイイなコノヤロー♪



のんびりしたら暗くなる前に帰宅。
131215_150017_ed.jpg
帰りにスタバでコーシーブレイクっ!




(・∀・)あ~久々のツーリング楽しかった♪