ぬいぬい11 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

本気でぬいぬい4の後、しばらくモノらしいモノは作っていないのですが

余り革を使用して、こんなモノ作っていました。
ETCカードが挿入されていません。-130911_190607_ed.jpg
(・∀・)工具の握りカバー。



もともとゴム製の付いてるんですけど、それを外して
ETCカードが挿入されていません。-130911_190651_ed.jpg
代わりに革を巻いてみました。


普通のやり方知りませんが、おそらく普通は柄の外周を計測して革だけを縫ってから

柄にハメるのかもしれませんけど。

ムーさんの技は工具に巻いたまま縫う技法を使いました。

可塑性が利くヌメ革じゃないと作れません。



クロム鞣しの安い革を前者のやり方で作ったモノもあります。

コチラ
ETCカードが挿入されていません。-130911_190811_ed.jpg
(・∀・)革工具用のカバー。


中身こんな感じ。
ETCカードが挿入されていません。-130911_190846_ed.jpg
( ´ー`)工具に革カバー使ってると、プロっぽい♪