4年分のホコリ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(自分の中で)まだ新しいと思っていたマイパソコンも

購入から早4年目が経過しておりました。

OSは(自分の中で)最新のWindowsVistaレジスタードトレードマークキラキラ

正常に使用できる状態へ立ちあがるまでに3分はかかります♪



先日、工場のパソコン本体通気口に、すんごいホコリが溜まっているのを見て

エアブローしてホコリを飛ばしたんですけど。


(´∀`;)あっれ~。もしかしてウチのもっとヒドいんじゃねぇかなぁ~。


って思って。パソコン本体を工場に持ってきました。

ETCカードが挿入されていません。-130917_082538_ed.jpg
(・∀・)ヒューレット・パッカード!



デスクトップのイイ所は。
ETCカードが挿入されていません。-130917_082758_ed.jpg
中がパカッて開ける所。

別に中見ても何もわからないですけど、ある程度のホコリの溜まり具合はわかる。

※写真がミドリがかってるのは、ミドリ色のテントの下で撮っているからです。


ETCカードが挿入されていません。-130917_082741_ed.jpg
まずフタの裏にホコリ。



そして当然ながら
ETCカードが挿入されていません。-130917_082941_ed.jpg
冷却ファンにホコリ。

もちろん風が当たるヒートシンクに最も溜まるホコリ。



ETCカードが挿入されていません。-130917_082947_ed.jpg
基盤にもサラサラッとホコリが乗っています。


これがヒドくなると、ホコリと湿気で電気がリークして、

何だかよろしくない事が起きちゃったりするワケでしょ。


一応ホコリが出なくなるまでエアブローしましたけど。

見えない隙間からいっぱいホコリ出てきましたよ。



帰宅して配線つないで電源入れて。


(・∀・)むちゃくちゃ調子良くなった!


(ような気分になった!)