ぬいぬい4 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さて、前回デザインだけ決まってたコインケースらしきモノ。

実際に安めの革で作って見る事にしました。

ETCカードが挿入されていません。-130704_213953_ed.jpg ETCカードが挿入されていません。-130710_122443_ed.jpg
はい。型紙を使うようになってから、裁断が非常に楽になりましたよ。



裁断した革がコチラ。
ETCカードが挿入されていません。-130710_123848_ed.jpg
(・∀・)難しく考えちゃダメよ。もぉ図画工作だからね♪


縫製って聞くと「家庭科」のイメージがあるかもしれないですけど

革の手縫いって、どれかって言うと「技術」とか「図工」だよ。



まず前ポッケを作って。
ETCカードが挿入されていません。-130711_102930_ed_ed.jpg ETCカードが挿入されていません。-130711_175554_ed.jpg
後ろポッケとつなぎ合わせるって感じです。



飾りステッチが縫い終わってないですが、カタチは完成しました。
ETCカードが挿入されていません。-130711_185416_ed.jpg ETCカードが挿入されていません。-130711_185500_ed.jpg
高さ5.5cm、幅10cmで作ってみましたが、キーケースみたいな大きさですねw



今使っているコインケースが、40枚近くコインが入るということで。


(゚Д゚)だったら50枚入れてやろうじゃねぇか!!
ETCカードが挿入されていません。-130711_205747_ed.jpg ETCカードが挿入されていません。-130711_205952_ed.jpg
って意気込んだんですが、(ノД`)無理ぽ。

50枚じゃまったくホック締まらなくて、30枚でビッチビチ締まりましたwww



( ̄∀ ̄)まぁ、こういう事があるから、試作ってのは大事なんですよ。

次回作では高さを7cmにして、フラップにもう少しゆとりを設けるので


ヽ(`Д´)ノ 次は50枚入れてやっぞルァ!!