スカイベルト |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

成田空港の帰りに寄った、航空科学博物館で購入したモノです。



ジャン♪
ETCカードが挿入されていません。-130421_151840_ed.jpg
はい。まるで安っぽい子供の輸入オモチャのような。

超うさん臭いパッケージに入っているのはベルトです。

スカイベルト と言います。

はい、ジーンズやパンツに合わせる、腰に巻くあのベルトです。


これが一体何なのかと!なぜに航空博物館なのかと!ね!



もしかしたら飛行機によく乗る人は気がつくかもしれない。
ETCカードが挿入されていません。-130421_151951_ed.jpg

実はコレ、飛行機のシートベルトです。


はい。なかなかのアイディアオモチャだねって思ったそこのあーた!

このバックル、レプリカじゃないんだよ。ホンモノだよっ!
ETCカードが挿入されていません。-130421_152057_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130421_152204_ed.jpg
世界で最も有名な航空機シートベルトメーカー、イギリスのアムセーフ社 製だよ!


( ´ー`)ど~だい。シリアルナンバーがリアルだろ~。

実物大好き、男の子ならグッとくるだろ~。

ましてや飛行機ファンだったらゾクゾクしちゃうだろ~。

ボーイングだぜボーイング~。


これを考えたのは、シートベルト装着のプロ!CAのジェニファーさんですよ!
ETCカードが挿入されていません。-130421_152534_ed.jpg
もぉね。カチャって装備した瞬間。ちょっと気が引き締まるね。



(・ω・ )ん?何で色はオレンジを選んだのかって?

シートベルトはたぶんアイボリー系の色だから、ラインアップだとグレーが近いんですけど。

オレンジって何か緊急感があるっていうか。安全帯って感じがしたからコレにしました。