BEAMS×PORTER |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

日曜日に成田空港のB印YOSHIDA で購入したモノです。
ETCカードが挿入されていません。-130421_144303_ed.jpg
【成田空港限定】PORTER×B印 YOSHIDA (GS) WAIST POUCH



GSっていうのはGlobal Standardの略で、世界基準って事ですね。
成田空港限定と言っても、ここのお店で扱っている商品が

ほぼ全て成田空港でしか取り扱っていない商品です。

ビームスのオンラインショップでも購入可能なのですが、

なぜかオンラインショップはいつもSOLD OUT

どうやら成田空港限定という意味で、そう表記しているみたいですが、

お店の方に直接注文すれば代引き搬送は可能みたいです。



このウエストポーチ、何のために購入したのかと言うと。

先日お伝えしましたが。夏は仕事の作業着がツナギからサロペットに変わるので、お財布を入れるポケットが無くなってしまうんです。そこで、ポケットの代わりとして、ポーチを持ち歩く事にしたのですが、何せ基本ウォレット(財布)とキーケースしか入れないので、大きめのポーチは邪魔になってしまうんです。そこで小さめのポーチを探していたのですが、なかなか理想的なデザインとサイズのポーチが本家・吉田カバンの方に無く、違うブランドで探す事も検討していたのですが、B印YOSHIDAの方にサイズ的にもデザイン的にも都合がイイ感じのがあったので、コレに決めました。



バッグ本体の大きさは、実計測でH190×W150×D50です。(公表値H185×W140×D50 )
ETCカードが挿入されていません。-130421_144415_ed.jpg
500mlのペットボトルも収まらないようなサイズですね。



基本的にはサイズとデザインで選んだんですけど、さすが必要最小限を意識したレーベル。

こんな小さなウエストポーチの中に7つもポケットが付いていました!
ETCカードが挿入されていません。-130421_144536_ed_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130421_144549_ed_ed.jpg
①まずメインのポケット ②その背部にマジックテープ留めのポケット。


ETCカードが挿入されていません。-130421_144619_ed_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130421_144633_ed_ed.jpg
③正面フラップのポケットに ④ここにも背面ポケットが。
ETCカードが挿入されていません。-130421_144654_ed_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130421_144716_ed_ed.jpg
⑤更に正面側にファスナー付きポケットと ⑥フラップ自体にもファスナー付きポケット


ETCカードが挿入されていません。-130421_144511_ed_ed.jpg
⑦最後にバッグ裏にポケット。

計7ヶ所。スバラシイ!



実際にウォレットとキーケースを組み合わせるとこんな感じね。
ETCカードが挿入されていません。-130421_145145_ed.jpg
( ´ー`)ん~♪ ブランドの統一感がステキ♪



あ、ちなみに、ポーチにPORTERネームが無いなって思ったでしょ。
ETCカードが挿入されていません。-130421_145327_ed.jpg
(・∀・)ネームプレートの裏に隠れてるんだな~♪


茶目っ気というか、さり気ないオサレ?みたいな♪