お誕生日!初詣!博物館!(1) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月27日(日)


みーこさんてば気前よく、いつもランチ御馳走してくれるもんだから

(・ω・`)僕、いつソレをお返しすればイイんですかぁ~。

ってたしか何気なく聞いたんです。

そしたらムーさんが付けてるヒールプレートが欲しいって


・・・・( ´・ω・)なんですって?



そう。ヒールプレートはムーさん独自加工の自動車用フットペダルなので

同じ仕様のモノは買えないんです。

それはつまりアタシにも同じの作れや!ということでしょ?



(・∀・)b イイぜ!作ってやるゼ!

※「じゃあそれ俺にも作って!」とか言うリクエストはマヂ受け付けません。



とりあえず後は取り付けるダケって所まで加工を済ませたヒールプレートを持って当日公園に集合!
ETCカードが挿入されていません。-130127_094035_ed.jpg
ETCカードが挿入されていません。-130127_094858_ed.jpg
いきなり取り付け途中の写真ですがwwSHIMOYAKEで役立たずのムーさんに変わり、積極的に取り付け作業を行ったみーこさん。チョンマゲヘアーで頑張ってい頂きましたwww


ETCカードが挿入されていません。-20130128-080133_ed.jpg
いや、ちゃんとムーさんもやってますからねあせる


取り付け完了!
ETCカードが挿入されていません。-130127_095713_ed.jpg
(゚Д゚)うおー!黒フレームにシルバーが映えるなぁ~。

イエローサンダー号に付けるよりカッコイイあせる

ヽ(・∀・)ゝ ハッピ~バ~ズデ~みーこ氏!



そんな付けたてホヤホヤDASH!ヒールプレートで、ムーさんが失敗した初詣に行く事にしました。



その前に腹ごしらえ。
ETCカードが挿入されていません。-130127_115258_ed.jpg
ビストロ・ヒポポタマス


佐原駅北口にある小さなイタリア系洋食レストランです。


お店自体がかなり新しいようで
ETCカードが挿入されていません。-130127_120101_ed.jpg
店内スゴいキレイでしたよキラキラ


まず、ゴリ押しっぽかったグラナパダーノチーズのシーザーサラダ

ってのが気になったので注文。

そしたら台車で登場したのは
ETCカードが挿入されていません。-130127_120756_ed.jpg
超でっかいチーズの塊!!

ヽ(◎д◎ )こんなん世界史の教科書でしか見た事ないぜ!!

客席の目の前でソリソリと削って、そのままサラダの上に盛ってくれます。
ETCカードが挿入されていません。-130127_120846_ed.jpg
(・∀・)ムーさんはチーズ評論家ではないので、表現がなかなかむつかしいんですけど

口に入れるとトロけるイメージではなく、崩れるイメージで、粉っぽいです。

食べ始めはさほどインパクトが無いのですが、後からムハッ!!とチーズの濃厚パンチが来ますwww

ブルーチーズも似たようなフィーリングですが、アレほど香りと余韻はキツくないです。



次はコロコロベーコンのカルボナーラです。
ETCカードが挿入されていません。-130127_122014_ed.jpg
はい。こんな所で発表なんですけど、実はこの日ムーさん風邪ひいてまして。

セキと寒気と空腹感に襲われていたんですけど、実はサラダだけで満腹感出ちゃいまして・・・

カルボナーラを食べている時は若干無理矢理食べていたような・・・・

美味しかったんですよ。おいしかったんですけど、感想が書けないんですwww

ちゃんと完食はしましたよ。ヘヴィーローテンションでしたけどダウン



空腹だったから、いっぱい食べられると思って注文しておいた
ETCカードが挿入されていません。-130127_124838_ed.jpg
(;`∀´)ガトーショコラがぁ・・・重~い・・・

(・∀・)お皿にタレがかかっちゃってるのが超オサレだよね!




さて、お腹も満たした所で香取神宮へ行きました!

香取神宮は、前回人が多すぎて初詣できなかった場所なので、今回はリベンジです。
ETCカードが挿入されていません。-130127_152036_ed.jpg
さすがに1月終わりになればごった返してはいないみたいですね。

( ̄∀ ̄)神社はスッカスカがイイよね。むしろ貸し切りくらいがイイね。



本殿がまだ改装工事中でして、本殿撮るの忘れちゃったんですけど
ETCカードが挿入されていません。-130127_142317_ed.jpg
御神木は撮りましたよ。


対面に同じくらい太い松があるんですけど(大正天皇御手植松)
ETCカードが挿入されていません。-130127_143022_ed.jpg
(・∀・)オーマイゴッドなデカさだよね!さすが神の領域だね!



この後2人でおみくじ引きました。 結果は・・・・・
ETCカードが挿入されていません。-DVC00061_ed.jpg
ヘ(゚∀゚*)ノ 2人とも大吉ぃ―――!!

ネタ的には「凶」の方がおもしろいんだけどねwww




さほどお腹は減っていなかったんですけど、香取神宮のお団子は超ウマいので
ETCカードが挿入されていません。-130127_151919_ed.jpg
うの和茶房へ行きました。



店内はとってもレトロです。
ETCカードが挿入されていません。-130127_145402_ed.jpg
レコードでBGM流してますからね。



とりあえずおだんごセット注文。
ETCカードが挿入されていません。-130127_150247_ed.jpg
お団子と抹茶のセットでございます。

せっかく草団子とみたらし団子を注文したから、みーこさんと団子シェアリングしようと思っていたのに、

食べている途中で「アタシあんこもきなこも食べられない。」って

え!?Σ(´Д`;)・・・先言ってぇ~。そ~ゆ~のは先言ってぇ~・・・




時間も無いので。寒いけど店を出て、今度は航空博物館へ向かいました。

(・∀・)幼少期に行った事があるのかもしれないが!まったく記憶が無いので行きたかった!



つづく