蛍光灯を買いに行ったんだよ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月12日(土)


最近年のせいか(笑)蛍光灯とか白色LEDの青白い光がちょっと苦手になってきまして。

温かみが無いというか。目も疲れちゃって・・・。


ムーさんのお部屋の蛍光灯が、いわゆる「昼白色」というベーシックな色を使用していたんですけど。

それを優しい「電球色」に換えようと思って。仕事帰りにケーズデンキに行ったんです。


探していたのがツインパルックっていう、今は名前が消滅しているナショナルの蛍光灯だったんです。


パルックはパナソニックで普通にあったんですけど、ツインパルックってのは無くて・・・(´・ω・)


やっぱ時代はLEDシーリングライトだよな~って。諦めて帰ろうとしたんですけど。



ウッカリですよ!ほんとにウッカリなんです!
ETCカードが挿入されていません。-130112_215155_ed.jpg
買っちゃいましたwww


え~お値段はケーズデンキ価格\12,800から現金値引き5%で\12,160でした。

(インターネットだと\10,500くらいでありますね。)


このモデル、一流メーカーにしてはかなり安いですよね。

きっと運命的な出会いだったんでしょう。調べたらこのモデルの発売日は昨年のムーさんの誕生日と同じ日でしたwww



外見はこんな感じ。
ETCカードが挿入されていません。-130112_215737_ed.jpg
何の変哲もないふっつぅ~のシーリングライトです。



中身は
ETCカードが挿入されていません。-130112_215753_ed.jpg
・・・LEDって感じだねwww



取り付けは、天井に照明用コンセントが備わっていれば超簡単に交換できます。

①照明カバーを外す

②真ん中のシーリングボディからカプラーを抜く。

③本体をシーリングボディからワンタッチで外す。

④シーリングボディをコンセントから抜く。

取り付けはこの逆順でOK。

①シーリングボディをコンセントに刺す。

②本体をシーリングボディにワンタッチで付ける。

③真ん中のシーリングボディのカプラーをつなげる。

④照明カバーを付ける。

で終わり。30秒で出来ますwww



では!テイク オン!!
ETCカードが挿入されていません。-130112_220426_ed.jpg
ヽ(゚∀゚*)ノ うおー!! チョーカッチョイー!!

セブンイレブンのとおんなじだぁーwww



はい。ちゃんと色が変えられるヤツ選びましたからね。
ETCカードが挿入されていません。-130112_220636_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130112_220659_ed.jpg
青白い「昼光色」から、暖か味ある「電球色」まで。20段階で調節可能。

明るさも20段階で調節可能です。



ちゃんとリモコンのデザインも配慮して選びました。
ETCカードが挿入されていません。-130112_224959_ed.jpg
(・∀・)液晶付きでカッコイイでしょ!

色や明るさによって、節電率(%)が見えるんですよ♪



んでコレが今まで使用していたツインパルックのヤツ。
ETCカードが挿入されていません。-130112_221935_ed.jpg
もぉ2本つながっている蛍光管なんですよね~。



今までが定格出力91wでしたが。今度は半分以下の34wです。


(・∀・)イイね♪ナウいね♪