初詣ラレズ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月6日(日)

My favorite JINJA 香取神宮へ行きました。
ETCカードが挿入されていません。-130106_151240_ed.jpg
まぁいわゆるコレが初詣になるワケですけど。

毎年の事ながら激混み。ココにたどり着くまでの道路がwww

バイクだからこそソレを無視してココまで来られるってもんです。


よくまぁお賽銭だの的屋だの臨時駐車場だのにお金を払いに行くために

ココまで並べるものだと感心してしまうモノですが。

それだけ神様に肖りたい人が沢山いるんだなと。

まぁ渋滞している人もまさかココまで渋滞しているとは思っていなかったでしょうけど。

毎年渋滞になっている上に、諦めたくても道が狭いから簡単にUターンもできないって言う。



ETCカードが挿入されていません。-130106_150857_ed.jpg
( ´ー`)お正月~って感じですよね~。



お願い事しておみくじやってサッサと帰ろうかなって思っていたら・・・
ETCカードが挿入されていません。-130106_150653_ed.jpg
∑(゚Д゚;)え!?・・・何この行列・・・。


まさかまさかの参拝行列!!

お賽銭を入れてお願い事するダケなのになぜ行列!?

ただでさえ人が多くて、神様的にも1人1人のお願い叶えてられるかわからない状態なのに行列!


(´Д`;)こんな倍率が高い状態じゃ

ムーさんのお願いなど、ここの神様に届くとは思えない!持論です。



この日の初詣祈願&おみくじは諦めました。



的屋で何か食って帰ろうと思ったのですが、行った時間帯が悪かったのか

食べたいヤツが売り切れだったり、残り物ばっかりだったり、休憩で売り手がいなかったりで。

何かメンドクサくなって、結局ほんと何もしないで帰ってきました。歩いただけwww



そのうちまた来ます。