ファンクション優先かデザイン優先か? |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

気が付いたら、アライヘルメットから新しいモデルが発売されていました。


ラパイドシリーズのニューモデル
ETCカードが挿入されていません。-rapide_ir_glass_white_p.jpg
ラパイドIR だそうです。


まぁ誰がどう見てもアライヘルメットですが。

正直、付いているダクト類がダサくなってきましたね汗

機能的に考えてこのカタチになっているのはわかるのですが、ちょっとアライファンとしてはこの先の新シリーズに不安が出てくる感じですあせる

アライはニュルッとしたラインのフォルムやダクト類がムーさんとしては好きなんですけど

カクカクとしたむき出しのスライドスイッチやダクト穴が何か・・・丸みのある帽体ともデザイン的に浮いている気がする・・・。


ただ機能的にはかなり良くなっているんですよ!

内装もネックパッドも全部外して洗えるようになってるし!

雨が入りにくいとか、風が巻きこみにくいとか!

スイッチの操作性もイイんでしょうけど・・・。


これが後にハイエンドモデルのRX-7との差別化という狙いだったらイイのですが・・・



ヽ(・ω・*)ノ まぁそれでもムーさんは一生アライファンですけどね。

他社に移行する気はまったく無いですけどね。