2013年早くも大仕事? |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

元旦といえば。普通はおウチでのんびりしたり。神社に初詣に行ったりするものですが。

お天気の都合上、年内に終わらなかった事がありまして。

あと家にちょっと酒グセの悪いおじさんが遊びに来ていたという事もありまして。

元旦から仕事場にいましたwww
ETCカードが挿入されていません。-130101_115704_ed.jpg
はい。何をしに来ていたのか。

実はごく最近、工場の半分土だったスペースにアスファルトが敷かれまして。とっても便利がイイ工場に変わったワケですが。その解放感のおかげか何か。

搬入トラックが好き勝手なトコにトラックを停めるようになりまして。

いちいち場所を指示するのもメンドクサイということで

地面にトラック駐車位置の線を書きたいと思っていたんです。

ということで、トラックの入ってこない年末年始が作業にうってつけだったと、そういう事です。



さっそく地面にまっすぐな線を引くために、以前居たじいさんが置いて行った
ETCカードが挿入されていません。-130101_115945_ed.jpg
墨のアレするやつ↑使おうと思ったんですけど。



墨がザラザラしたコンクリートにのらなくて・・・
ETCカードが挿入されていません。-130101_120749_ed.jpg
ただのまっすぐ糸としてだけ使用しましたwww



で、マスキングテープで線引っ張ってこんな感じ。
ETCカードが挿入されていません。-130101_124941_ed.jpg
(´∀`;)あのねぇ。ただ線引っ張ってるダケなんだけどねぇ。

けっこぉコレ大変あせるここまでで30分以上かかってるからねあせる



更にその線の回りをビニール養生してね。
ETCカードが挿入されていません。-130101_132251_ed.jpg
これもまた苦労するんだ~汗もぉやってて嫌になってたもんね。

元旦から俺な~にやってんだろ。みたいなwww



はい。地面に敷く線と言えば白線がベーシックですが。コンクリートが白っぽいので
ETCカードが挿入されていません。-130101_133828_ed.jpg
逆の黒線を引っ張る事にしました。

( ̄∀ ̄)ローラーで塗る方が簡単だけど、塗装に厚みを付けたいのでスプレーガンです。



まぁ塗るのも時間かかりますよ。

ずぅ~と田植えみたいな姿勢の作業ですからね。
ETCカードが挿入されていません。-130101_144410_ed.jpg
でも穏やかなお天気の元旦に塗っといて良かったですよ。

翌日は強風DASH!でしたからね。風吹いてちゃ~こんな作業出来ないですから。



塗装が終わって、養生を剥がして
ETCカードが挿入されていません。-130101_145254_ed.jpg  

か━んせ━ヽ(´∀`)人(・∀・)人(゚∀゚)ノ━━!!


出来上がってみれば、苦労したわりにはただ黒い線が入ってるダケの事(汗)


でもねでもね!写真だとあんまりスケール感伝わらないでしょ。

イエローサンダー号を置いてみるとね
ETCカードが挿入されていません。-130101_145655_ed.jpg
けっこ~デカいんだよwww



さぁ~コレで気持ちよく仕事が始められるゼ!ヽ(゚Д゚ )ノ ばんじゃーい