年末年始は散財だ!(2) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ホントは29日か30日に行く予定だったんですけど

お天気の都合で大晦日に行く事になっちゃいました。


はい。どこに行ったのかと言うとココ
キャブって何ですか?-121231_125018_ed.jpg
物語とエンターテインメントの街『舞浜イクスピアリ』です。


えぇそりゃもぉカップルとかカップルとかアベックとかカップルとかファミリーとかしかいませんよ!

野郎だけで来るようなトコじゃありませんからココ~。

できればひとりで来たくはないトコですけど来ちゃいましたよ~。


なぜそうまでしてココに来たのか

そう。例のお店がココにあるからですよ。
キャブって何ですか?-121231_130200_ed.jpg
吉田カバンのオンリーショップ!
キャブって何ですか?-121231_130221_ed.jpg
クラチカ ですよ!

※クラチカって名前は吉田カバン創設者:吉田吉蔵の「蔵」と、妻の「千香」から由来しているそうです。

クラチカキタ━(゚∀゚)━━!!!
キャブって何ですか?-121231_130206_ed.jpg  キャブって何ですか?-121231_133552_ed.jpg
もぉねぇ!!当たり前の事なんだけど!

吉田カバンのバッグしか置いてないの!

スゴいぜ!パラダイスだぜ!

『PORTER』『LUGGAGE LABEL』しか無いんだぜ!


もぉ普通は年末セールだけどね。

㈱吉田は職人の工賃を確保するために一切値引きはしないの

だからセールもしないの。逆を言うとね。毎日がセール価格って事。

一流海外ブランドみたいなネームバリューは無いんだよ。

で1つ1つ日本の職人の手づくりでこの価格なんだから。

(・`ω・)尊敬しまーす!!すげーッス!!


キャブって何ですか?-121231_134141_ed.jpg
(*´Д`*)嗚呼PORTERの紙袋。

どこのブランドの紙袋よりも優れているんではないだろうかと思う。←中毒症状ですね。



あ、そうそう。靴ならしがてらディアドラ履いていったんです。
キャブって何ですか?-121231_124644_ed.jpg
(´∀`;)何かボーリングシューズみたい・・・仕事意外には合わないわwww


はい!今回購入したのはこの3点!
キャブって何ですか?-121231_160800_ed.jpg

キーケースとキーケースとペンケースです。どれも小物です。


(・ω・)またウダウダ語っていい?

PORTERってさ。使ってナンボのモンだと思うワケね。だからさ、できれば毎日使えるモノを使いたいぢゃん。

ホントはリュックとかバッグほしいけどさ。電車とかチャリで通勤してるワケじゃないから使わないぢゃん。

で車で通勤してるんだからキーケースはあってもイイわけぢゃない。そゆことよ。



じゃ1つづつ紹介しますね。まずコレ。PORTERの定番中の定番シリーズ
キャブって何ですか?-121231_160944_ed.jpg  キャブって何ですか?-121231_161036_ed.jpg
TANKERのキーケースです。【¥4,410】

これはVTR用に購入しました。もともとVTRには黄色いキーケースを使用していたので

その黄色いキーケースはエイプ用に回しました。



続いて、「PORTER織りネーム」が付いていない、シックなイメージのコチラ
キャブって何ですか?-121231_161115_ed.jpg  キャブって何ですか?-121231_161153_ed.jpg
TANGO BLACKのキーケースです。【¥4,830】

これはアルト君用ですね。通勤で使用するので使用頻度は非常に高いモノになります。

ホック(ボタン)にはオリジナルの柄が入っていてカッコイイんですよ。



そして最後はコチラ

キャブって何ですか?-121231_161256_ed.jpg  キャブって何ですか?-121231_161339_ed.jpg
DRAWINGのペンケースです。【¥4,935】

これは仕事で使うペンとかカッターを入れるためのケースです。

外仕事用にPORTERなんてゼイタクすぎると思ったんですけど

ほぼ毎日もち歩いているようなモノなので、ソレこそPORTERが相応しいだろうと思い購入しました。



ホントはこのモデル のオレンジが欲しかったんですけど、店頭にオリーブ色しか無くって。

「このオレンジって在庫無いですか?」って聞いたら「あ~。申し訳ございません。コチラの商品もぉ生産終了しちゃってるんですよ~。ウチ(店)にも生産終了してから入ってきてて(笑)」って。

残念ってのもあったんですけど、j実物見たら思ったよりもケースがデカかったので

まぁ結果オーライって事で~w



キャブって何ですか?-121231_163211_ed.jpg
具を装備した状態がこんな感じ。イイね♪



はい。これ3つで合計¥14,175になるんですけど、ここで使用したのが

忘年会ビンゴ大会三位で獲得した¥13,000の商品券♪ 実質支払い額は¥1,175です♪




(・∀・)いや~。会社の行事で獲得したあぶく銭で、通勤や仕事に関わるモノを買う。

なかなか良いお金の使い方ができたわい。