タン・タン・ツー《TWO》 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

《ONE》からのつづき



NE・ZU・MI・TO・RIのイベントの見学も終えて、次のお店に向かいます。
キャブって何ですか?-120922_115330_ed.jpg
(;´ω`)お昼の混む時間を避けるために、11時着を目指していたのに

結局この時点で11:50。お店に付く頃にはバリバリお昼やん汗



部原海岸から約20分ほど走って到着したのが
キャブって何ですか?-120922_121042_ed.jpg
『麺屋MASTER PIECE』 です。

勝浦駅前に本家があったのに、いすみ市の方に来てしまいました(爆)

MAIGO MASTERのムーさんは、廻り道も一流です(悦)



もぉほんとお店に到着してすぐですよ。パラパラ雨が降ってきましてね雨
キャブって何ですか?-120922_121520_ed.jpg
でもそのタイミングでお店に入りましたよ。



で、今回注文したのはもちろん目的の品でもある
キャブって何ですか?-120922_122839_ed.jpg
「勝浦タンタンメン」 です。半ライス無料です。


勝浦タンタンメンって、関東B-1グランプリでシルバーグランプリ(2位)を受賞しているみたいですね。

まったく知りませんでしたwww


食べた感想ですが

まず麺は中細の透明感が無い麺です。コシがあって美味しいです。

具は玉ネギと長ネギと細ネギでネギしか入っていません。

スープは旨味が出ていて、すごい美味しいです!口に含んだ瞬間わかります!

ただ、とにかく辛い!ひとくちごとにムセる寸前!

(途中何度もムセていましたが。)

おそらくコレはムーさんが過去食べた食い物シリーズで間違いなくベスト3に入る辛さです。

辛すぎて、途中から半ベソで食べていました←これマジですwww

そして中盤くらいから止まらなくなる汗(´∀`||;)ハァハァ

辛いものが平気な人からすればハンパなくウマいんだと思いますが

辛いものが苦手なムーさんとしては、喜びと悲しみの狭間って感じです(泣)


フィニッシュはスープを飲み干・・・
キャブって何ですか?-120922_124402_ed.jpg
(ノД`)ごべんなざい!辛すぎて挫折ですダウン



お店を出てからも、走行中、食道がちょっとヒリヒリと・・・


次ココ行く時は、皆様タンタンメンをどうぞ。

ムーさんは素直に大好きなとんこつラーメン食べますから(笑)


お店を出る頃には、降っていた雨も上がっていましたくもり




ココから丁度R君チが近かったので
キャブって何ですか?-120922_133923_ed.jpg
R君の育った町を見学してから、また高滝湖方面に戻り

県道93号を2往復してから帰路につきました。



キャブって何ですか?-120922_153223_ed_ed.jpg
久留里駅前のトイレはもぉ行きつけ的な感じですね。


となりにキレイな広場とベンチがあるから休憩もできます。



はい。今回も無事帰還できました。

走行距離は306km

久しぶりに燃費計算してみたら32.6km/Lでした。


(´∀`)次は誰か誘って行こ。