タン・タン・ツー《ONE》 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

どっかツーリング行きたいな~って思っていたら

パノさんが「勝浦タンタンメン食いたい」って言うから。

(・∀・)じゃあグルっぽで勝タンツーリングでも開こうかなって思いまして。

下見がてら「勝浦タンタンメン」なるものを食べに行くソロツーに出かけました。
キャブって何ですか?-120922_074644_ed.jpg
はい。昨日は朝から雨が降りそうなお天気。

一応「雨男フォース」がヤル気を出してしまうと困るので、カッパ持って行きました。


そして当日の気温は突然下がって24℃くらい。

メッシュジャケットはやめて、3シーズンジャケットにしました。


何かどうも毎回そうなんだけど、VTR乗るたびに曲がり方を忘れてるw

2時間くらい乗らないと、本調子にならないんですよね~。何でだろwww


キャブって何ですか?-120922_092528_ed.jpg
出発から1時間半。小湊鉄道「里見駅」でトイレ休憩。



茶ぁ~飲んでボケェ~っとしていたら
キャブって何ですか?-120922_093232_ed.jpg
運よく列車来ました! 車掌が女性!

エンジン駆動なので、バスみたいな音がします。



勝浦に向かうため、行きは清澄養老ラインを走る事にしました。
キャブって何ですか?-120922_100003_ed.jpg
清澄養老ラインで一番クビれている所ですwww

車道(白線内)はたぶん幅1.5mくらいしかありませんwww

地元車両はココをビュンビュン走りますwww
キャブって何ですか?-120922_100118_ed.jpg
ココ初めて通った時はすんごい怖かったんですけど、2回3回とくり返し走ると、アドレナリン全開でカッ飛ばす地元車両の気持ちがわかりますwww
(わかってイイのか?)



というワケで、勝浦に到着したつもりでいましたが
キャブって何ですか?-120922_102651_ed.jpg
理論上鴨川に到着。県民なのに地理がよくわかっていません(定)

ここから勝浦まで北東方面へ向かいます。


キャブって何ですか?-120922_103555_ed.jpg
(・∀・)海キレイだねぇ!千葉もなかなかやるねぇ!



ラーメン屋さんはだいたい11時頃オープンなので、時間潰しにコンビニでガリガリ君タイム

だいぶ気温も上がって、3シーズンジャケット暑かったあせる
キャブって何ですか?-120922_104916_ed.jpg

ひさしぶりにパノラマ撮影してみましたが、何か失敗したね。

端から端までビッチリ撮ればよかった。



再出発して、11半前、目的地の「幸味亭」に到着しました。

ここのタンタンメンはそんなに辛くないって、どなたかのブログに書いてあったので

辛いの苦手なムーさんには丁度イイと思い、ココにしたんです。

キャブって何ですか?-120922_112139_ed.jpg
(・∀・)・・・・・普通のおウチだねぇ。 しかも〝準備中〟だし。


家(店)の前まで行って、中に奥さん(店員?)がいたので


(*・ω・)ここ何時からですか?って聞いたら


奥さんキョトン顔で「日中やってないです。」


(;・ω・)「え?日中やってない?」


奥さん「ウチ夜しかやってないですよ。」


_| ̄|○ え~何それダウンいわゆる超地域密着型のお店って事?その「お前そんな事も知らないで来たの?」みたいな若干冷たい言い回しが「一見さんお断り」みたいなオーラを放ってたんだけど、そういう事なの?そういうお店だったの?あ~こういうのヘコむわ~・・・



・・・まぁ初めて行くお店なんて、カラ振りもありますよね。



はい。こんな事もあろうかと、実は4件くらい調べてあったので

気を取り直して第2候補のお店に向かいました。
キャブって何ですか?-120922_114233_ed.jpg


その向かっている途中で、全国ほにゃらら運動的なイベントやっていましたよ。
キャブって何ですか?-120922_114257_ed.jpg
NE・ZU・MI・TO・RI!


ええ。参加費用はヤル気しだいの最低\9,000~です。
キャブって何ですか?-120922_114632_ed.jpg
選ばれた方は、赤旗を持った優しい係員の指示に従い、会場入りして下さい。



参加記念品として、お支払い金額に応じた色紙が贈呈されます。
キャブって何ですか?-120922_114528_ed.jpg
皆様から頂いたお金は、総務省を介し、各自治体により道路標識や信号機

ガードレールなどの設置に使われる。・・・と信じて下さいwww


ムーさんも過去\15,000ほど寄付した経験があります。

その時はイベントではなく、スカウトでしたwww



10分ほどイベント見学していましたが、ご案内される方はいませんでしたね。
キャブって何ですか?-120922_115138_ed.jpg
地元では有名な開催地なんでしょうかね~。



《TWO》につづく