アジャスタブルハンドル |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日購入した武川のアルミニウムアジャスタブルハンドル

土曜日に職場で取り付けてみましたよ♪
キャブって何ですか?-120901_101955_ed.jpg
(・∀・)懐かしの鬼ハン!注:過去そういうバイクは乗っておりません。



ついでに
キャブって何ですか?-120901_102458_ed_ed.jpg
記念撮影www



はい。詳細抜きに取り付け完了しましたwww


以前使用していたキタコのモタードハンドルと比較するとこんな感じ。
キャブって何ですか?-120901_103909_ed.jpg
はい。もぉ幅も高さも全然違います。

もともと幅が約70cmだったハンドルを左右2cmづつ積めて使っていたので

実質66cm(バーエンド含まない)だったハンドルでしたが。今回は実計測で60cmに。

そして高さが9cmだったのが、今回実計測で14cmになったので

前回に比べて、幅が左右約3cmずつ縮まって、高さが約5cm上がりました!

※もちろんアジャスタブルなので、セパレートハンドルバーの留め位置によって高さも幅も変更できます。今回はハンドルの曲げは常識的範囲で。高さはノーマルのケーブルが無理なく届く範囲にした結果です。



では、どれくらい変ったのか写真で比べてみませう!


Before
キャブって何ですか?-120901_100737_ed.jpg

After
キャブって何ですか?-120901_121158_ed.jpg
※写真撮った時はまだハンドガード付けてませんでした。


Before
キャブって何ですか?-120901_100727_ed.jpg

After
キャブって何ですか?-120901_121143_ed.jpg


実際に走って見た感じですが。もぉカンタンに言うと

(・∀・)折りたたみ自転車みたいwww

幅が縮まって高さが上がったハンドルの印象はまさにそんな感じでした。


姿勢はとてつもなく楽です!背筋をビシっとまっすぐにして乗っても腕は曲がってますwww

ハンドルの高さが上がった分、車体はふり回しやすくなったので、急旋回は非常に楽になりました。あと押して歩くのも楽です。

ただ逆に、ふり回せる事にプラス幅が狭くなったので、スピードに乗るとそれが裏目に出てしまい、高速コーナーが不安定になります。だからコーナリングは今までより繊細な操作が必要になりました。

でも幅狭くなったので、スリ抜けも、狭いサイクルハウスにしまうのも楽になりました♪
キャブって何ですか?-120901_124820_ed.jpg
総合的に言うと、VTRとまったく違う感覚になったので

(・∀・)とてもおもしろい♪



ん~これでちょっと房総の山も走ってみたいな。

どれくらい走りにくいのかwww