じんぐ~つるりんぐ~! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

連休じゃないとどうにも遠くに行く気になれなくてですね~。

近場近場みたいな動きになりがちなんですけどご了承ください。

(・∀・)灯台もとくろすって言うだろっ!

遠ければイイってもんじゃないよっ!←前向き



というわけで、ボン休最終日に達成することができなかった リベンジと言いましょうか。

今度こそ神宮参り行ってきましたよっ!
キャブって何ですか?-120819_124202_ed.jpg
まずは鹿島神宮!

この日は神がかり的なイベントが無かったおかげかスッカスカ。


キャブって何ですか?-120819_124531_ed.jpg
( ´ー`)まぁムーさんとしてはスカスカしてくれている方が厳かで好きですけどね。


キャブって何ですか?-120819_124800_ed.jpg
相変わらずステキな巨木ですな~。


キャブって何ですか?-120819_124847_ed.jpg
(・∀・)これもう神様ひとりじめ状態じゃないッスか~♪


いままでありがとうございますのお礼と、今後もよろしくお願いしますのお参りをさせて頂きましたよ。



参道を奥まで行って、みたらし焼だんごでも食べるってのも良かったんですけど

もうひと方お会いしに行くので、トイレだけ済まして次の神様のもとへ。



鹿島神宮から直線距離で13kmちょっとしか離れていない
キャブって何ですか?-120819_134106_ed.jpg
香取神宮です。

( ・ω・)震災で根元にヒビが入っていた社名の石碑が新しくなっていましたね。

より力強い字体になって復活していましたよ!旧石碑はコチラ。


キャブって何ですか?-120819_134821_ed.jpg
(θωθ)こちらもスッカスカでしたね~。空がキレイに晴れわたっております♪


キャブって何ですか?-120819_134859_ed.jpg  キャブって何ですか?-120819_134914_ed.jpg
(・∀・)あうんの呼吸!



風井こてつ氏のブログで改装中であった事は知っていたのですが
キャブって何ですか?-120819_135116_ed.jpg
まだ改装中でしたねダウン

景観がちょっと残念ですが、防護幕から透けて拝殿が見えますね。



まぁ拝殿直すのももちろん大事なんですけど、ムーさんの最強パワースポットキラキラ
キャブって何ですか?-120819_135346_ed.jpg
三本杉の左右の木の傾き方が震災以降進行しているように見えるんですけど~・・・

細いワイヤーで補強してますけど、喰い込んだワイヤーが痛々しい(哀)

(´・ω・`)ワイヤーじゃなくて、もっと支柱使って支えてあげて下さいよ~。



境内イチ大きな杉の木。これ御神木かと思っていたら
キャブって何ですか?-120819_135640_ed.jpg
大正天皇様がお植えになった杉みたいですね。

いつもこの太さに圧巻されます!



キャブって何ですか?-120819_135739_ed.jpg
(θωθ)というわけで、無事参拝を終え、心清らかになったムーさんは

帰る前にお茶屋さんで休憩していく事にしました。



つ~づく。