(・∀・)これイイ!・・・と思ったが。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんスタッドレスタイヤ持っているんですけど。

関東沿岸部は、この時期でもほとんど雪が降らないので、あまり役立つ時が無いんですよね。

お世話になっても積雪した2日~1週間くらいしか活躍の場が無かったりするので、逆にスタッドレス履くのがもったいないんです。乾いた路面ばっか走るから。

雨の日はレインタイヤとして大活躍ですけど・・・。



そんなこって2年くらい前から気になっていたモノがありまして!

それがコレ!
キャブって何ですか?-120127_210444_ed.jpg
(・∀・)バイスソック!


普通の夏タイヤに、このタイヤカバーみたいなヤツを被せるダケで

スノータイヤになるという!

(・∀・)これイイじゃないさ!

必要な時だけ使えるじゃないのぉ!!


って思って詳しく調べた所。こんな注意書きが↓


バイスソックは緊急時の氷結路面からの脱出用ですので

長距離走行には向いておりません。
(乾燥舗装路面 時速50km/hで約30~35kmで切れ始めます。)



(´・ω・)あ・・・そうなんだ・・・。