大人のお面(笑) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ちょいと前。

ヴィレッジヴァンガードでハンクマンのお誕生日プレゼントにガスマスクを買った ワケですが

それから数日後。ムーさんも何だかガスマスク欲しくなりまして(笑)

欲しいけど不要という狭間でさまよっていたのですが、とりあえず安いの買ってみようということで


買っちゃいました!
キャブって何ですか?-120121_191013_ed_ed.jpg
デタ━━(゚)━!!!

スウェーデン軍 M36型 です。

第二次世界大戦中のモノらしく、デッドストック品です。




〝日本人にはかなり小さめのサイズです。〟


と注意書きにあったので、日本人平均よりも大きめの頭のムーさんでは

装着不可能だろうと思い、インテリア目的で購入したのですが。

当たりを引いたといいましょうか。
キャブって何ですか?-120121_191041_ed.jpg
(・∀・)LLサイズじゃね!?


実は上のリンク見てもらえばわかる通り、同じM36マスクでも種類がありまして

どのサイズのどのデザインが来るかは来てのお楽しみだったんですよ。

で、欲しかった方のモデルが来たので、サイズ・デザインとも当たりでした♪



キャブって何ですか?-120121_191057_ed.jpg
(・∀・)〝〟って何?



新品とはいえ、倉庫で粗悪に長期保管されていたモノなので
キャブって何ですか?-120121_191203_ed.jpg

サビとか塗装の剥がれとかはありますね。

まぁそれがヴィンテージとしてイイ味出しているっちゃ~出してますかね。



吸収缶(解毒フィルター)は無しです。
キャブって何ですか?-120121_191141_ed.jpg
弁も曲がってしまっているので、実際にガスマスクとして使用する事はできませんよ。



では装着っ!!
キャブって何ですか?-120121_192003_ed.jpg
鳥○明先生の自画像っぽい~www



(・∀・)ある意味フルフェイス!

これで街中走ったら捕まるかなぁ♪

違法ではなくても、職質は喰らうだろうなw

(゚Д゚ )あせるぼぼぼぼ防寒マスクっす!

怪しいモンじゃないっす!(十分怪しぃ~w)