マフラー磨きだよ。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

はい。マフラーを磨くにあたって、まずコレを購入しました。
キャブって何ですか?-110924_164940_ed.jpg
いえ、歯磨き粉じゃないです。いえ、靴墨でもないです。

ヨシムラ・ステンマジック です。


ステンレスマフラー用の溶剤入り研磨剤でございます。

溶剤は酸性です。いえ、弱酸性ではないのでビオレママにはなれません。

作業をする時には必ず手袋をしましょう!


はいコチラ!磨く前のエキパイです。
キャブって何ですか?-110924_165620_ed.jpg
エキマニ周辺にナゾのシミが発生していて前から気になっていたんですよ。

コレを落としたくてステンマジック買ったんですけど

エキパイ全部は磨いてらんない(というか最初から磨く気は無い)ので

今回はエキマニから最初の接合部分(黄色いマスキングテープの位置)まで磨く事にしました。



ところでこのステンマジック。実力のほどはどんなもんなんでしょうか。

試しに部分的にゴシゴシしてみました。
キャブって何ですか?-110924_165838_ed.jpg
(・∀・)おおおおおおおお!

何だかキレイになっちゃったよ!



ちゅうわけで本気だしてゴシゴシゴシゴシ!


あ~ゴシゴシィ~♪ゴシゴシィ~♪ムーさんゴシゴシィ~♪

ん~ゴシゴシィ~♪ゴシゴシィ~♪ムーさんゴシゴシィ~♪


やっぱシミになっていた所はガンコでしたよ。相当ゴシりました。



位置が低くて磨きずらいってのもあったんですけど30分は磨いていましたね。

磨き終えてマスキングテープを剥がすと
キャブって何ですか?-110924_172655_ed.jpg
(・∀・)ぅお~ほほぉ~キラキラ
キャブって何ですか?-110924_172818_ed.jpg
まるで新品のステンテスパイプをつなぎ直したみたいですな!



ではビフォーアフターでご覧下さい。

スティーブ「このステンマジックを使えば、くすんでしまったオートバイのマフラーもご覧んの通りさ!」

キャブって何ですか?-110924_164850_ed.jpg キャブって何ですか?-110924_173041_ed.jpg

ジョアンナ「まぁスティーブ♪見違えたわ♪まるで新品マフラーに換えたみたいね♪」

スティーブ「そうだろ!コレさえあれば長年使ってくすんだマフラーも新品のように蘇るのさ!」

ジョアンナ「もぉコレで輝きを失った自分ともおさらばって感じ♪」

スティーブ「その通りっ♪さぁいますぐフリーダイ[放送終了]


・・・(゚∀゚*)こりゃ奥様もビックリだ!




Q.ちなみにムーニー君。キミはそのツートンみたいなマフラーでイイのかい?



( ・∀・)え?あ、だ~いじょ~おぶ♪
キャブって何ですか?-110924_173454_ed.jpg
見えないから(笑)



(´∀`)まぁアレだね。磨いてみてわかったけどね。

できれば~、もぉ磨きたくないかな♪(爆)