ステップ交換! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

VTRのステップ交換しましたぁ~!


(・∀・)ジャジャーン!

キャブって何ですか?-vtr250bsrsvfit1_ed.jpg
こんなーん!(・∀・)にしたらスゴいよね~。


ちがうよ~(笑)


はい。期待持たせた夢の記事は終わり♪





ここからホンモノです♪
キャブって何ですか?-110924_133338_ed.jpg
(・∀・)ハイこちら09,VTRのノーマルステップなワケなんですけど

購入当初からこのステップはぶっとくて好きじゃなかったんですよね~。

でもまぁ機能上問題無いからいっか~って自分を抑えていたんですけど

とうとうムーさんのムラムラ袋の緒が切れちゃいましてね。

キッカケはまたあの人。パノさんです(笑)

いや、正確に言うとパノさんのC.C.レモン250です。

実はパノさんのC.C.レモンのステップがぁ!ノーマルなんです。(?)


どういう事かというと、こういう事なんです。
キャブって何ですか?-110924_134336_ed.jpg
(・∀・)はい。さっきとステップ違います。



実はVTR250のノーマルステップは2種類ありまして

仮に前者をとし、後者をとすると
キャブって何ですか?-110924_133338_ed_ed_ed.jpg
1997~2001年モデルに採用。

※調べが浅いので定かではありません。

そして
キャブって何ですか?-110924_134336_ed_ed_ed.jpg
2002~2007年(キャブ最終型)まで採用されたステップなんです。


そして2009年(インジェクション)からまたが採用されているのですが

この2つのノーマルステップ、大して変わらないようで
キャブって何ですか?-110924_134832_ed.jpg
ぜんぜん違う。
キャブって何ですか?-110924_134858_ed.jpg
驚くほど全然違う。


振動対策とか何か事情があるんでしょうけど、ムーさん的にはの方が好きなので

からに変更しました。


(・∀・)つまり結論を言うと、ノーマルからノーマルに変更したって事です。(笑)


ちなみにこのステップ。ホンダ汎用なので

かつてのホーネットや、現行のCB400SFに採用されております。



実際に使って見た感想ですが、Aよりもゴム部が硬いので、シッカリと踏ん張れます。

逆を言えばBの方が柔らかく、足を乗せた感じは楽かもしれません。

微振動は多少拾いやすくなったのかもしれませんが。長距離を走ってみないとまだわからないですね。



(・∀・)ゴム付きでもっと細いタイプがイイって人は、NSR250用がイイと思います。

たぶんポン付けできますが、つかなくても責任はとりません♪