道志て富士山ツーリング?⑤ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

④からつづき



富士山五合目を降る前に舞花リーダーの提案で

お腹が空いたのでご飯をたべましょうという事になり、皆でディナーする事になりました。


富士山を降っている間に段々と日が暮れてゆき


[18:25]到着した頃にはすっかり夜でございます。
キャブって何ですか?-110918_182511_ed.jpg
こ~こにおいでよ♪(・∀・)コ・コ・スぅ!!


ファミレスなんて滅多に来ないので、見るメニュー全て新鮮です。


ムーさんがセレクトしたのはコチラ!
キャブって何ですか?-110918_190908_ed.jpg
(・∀・)うん!名前忘れたよ!でもウマそうでしょ!それで十分です!


ムーさんマルタスの間で石窯パンの「窯」が読めないという事件が発生

注文の際、コレ!っとメニューを指差し注文する何とも海外旅行に来て

現地の言葉よくわからない人みたいな注文を繰り出していました。



(・∀・)え?みんなが何喰ってたのかって?

ん~。パスタとかピザとか猫マンマとか肉だよ(雑)
キャブって何ですか?-110918_190920_ed_ed.jpg
食事しながら次回の集いの具合も話あっておりました。



[19:52]食事を終えまして、解散の時間でございます。
キャブって何ですか?-110918_195225_ed.jpg
最後はみんな別れを惜しんで涙していましたね。←?


(´∀`)ふふふ♪わかってるだろ!バイク乗りってのは基本的に1匹狼が当たり前なんだよ!

意外とサバサバ~っとしてるからね。みんなこれから帰宅という長旅に出るんだから

(゚Д゚#)涙どころぢゃねんだバカタレがぁー!!



一般道で帰る組と、オテンバなICから高速に乗る組で別れ

更に給油組と給油無しで別れ散り散りに。


[20:16]5~6人の給油組、1列に並び給油へ。
キャブって何ですか?-110918_201611_ed_ed.jpg
(´∀`)このスタンドのお兄さん、なかなか話が上手でして

ムーさんの時には「あ~僕はこの中だとこの黄色が1番イイですかね~。」

とか言っていましたが、果たして他の人には何と誉め殺していた事やら。


御殿場ICの料金所を過ぎたところからですかね。

何かセミフリーランの状態になりまして、気が付けばちひろさんとマルタスとハンクさんしかおらず。

更に渋滞が始まると完全フリーラン。

ムーさん事故って以来スリ抜けが怖いのでビリっケツに。

ハンクさんを見失ってからは完全ロンリーラン。


何キロぐらい動かぬテールランプの隙間を走っていたんでしょうね。

記憶にも無いんですけど30km以上は渋滞テールランプの間を走っていたかと


もぉ体がエコノミークラス症候群状態。

いいかげん休もうと思って見つけたパーキングが海老名SAでした。

きっと誰か休んでいるだろうと淡い期待を寄せたのですが、誰もいねぇし!
キャブって何ですか?-110918_212301_ed.jpg
[21:23]Iブロックにてひとり休憩です。


コーヒーを飲みながら地図を確認・・・

(;´Д`)えぇ!?こんなに遠くまで走ってきてたぁ?

そりゃ東京を越え、山梨を越え、静岡まで来ちゃったんだもん。遠いよね。



休憩を終え、またテールランプ地獄を走っていると、いつしか渋滞は解消!


首都高乗る前にはスムーズに流れておりました。



10時40分ごろ2回目の休憩を湾岸幕張PAで取り

[23:35]自宅へ到着。


(´Д`;)・・・・・・・・。(疲)


帰宅してリュックを開けると、まだ飲み終えてなかったお茶が
キャブって何ですか?-110918_235302_ed.jpg
ペッコリと凹んでおりました。  (´Д`;)・・・は? あぁ、そうか。


そう。このお茶を最後に飲んだのは富士山五合目。意外な思い出を持ち帰っていました。




というわけで無事、何事もなくツーリングは終了。

今回の走行距離
キャブって何ですか?-110918_234541_ed.jpg
(・∀・)1日での最長走行距離樹立です!


そしてズボンを脱ぎ、お尻かゆいな~なんてポリポリ掻いていたら、なんかブツブツしてて

モモとケツの間がカブれていました(笑)


これもまたイイ思い出かな♪



メンバーレポートリンク集

★舞花

★レンカチャン

★ハンク

★マルタス

★ちひろ

★hirono

★Mr,パノリン