道志て富士山ツーリング?④ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

③からつづき


富士5コを回り終えまして、向かうは富士山スカイライソ!
キャブって何ですか?-110918_145839_ed.jpg
道の駅「朝露高原」にてモロにバッチリと富士山を眺めながら休憩。


旧車會らしき集団が爆音とともに道の駅前を元気に通過してゆきます。


そして休憩後は一気に富士山五合目を目指します。


ヽ(|||´Д`)ノ それにつけてもおやつはカールで富士山スカイラインは寒かった!

ハイスピードコーナーの連続がべらぼうに楽しかったのですが、寒かった。


そしておトイレ休憩をとったあと、元有料道路を一気に駆け上がったのですが

途中で5kmの大・渋・滞!!


全然前に進まなかったので、1人のスリ抜けを皮切りに

第1回富士山スリ抜けヒルクライムGPスタート!


[16:42]ムーさんは気分的に3位くらいだと思っていたのですが
キャブって何ですか?-110918_164258_ed.jpg
5位でした( ̄□ ̄;) !!



というわけで無事、雲の上くもり
キャブって何ですか?-110918_164938_ed.jpg

ヽ(゚∀゚*)ノ 富士山五号目到着です!

あ~。コンビニでポテチ買っとくんだったな~・・・


キャブって何ですか?-110918_164946_ed.jpg

遠くに見えるは伊豆半島でございます。



キャブって何ですか?-110918_165228_ed.jpg
(・∀・)ええ。もぉ道路はこんな感じで、車が動かない動かない!



キャブって何ですか?-110918_165405_ed.jpg
富士山割増ですね。

コーラを購入している若者カップルがいましたが、やっちゃいましたね。

開けた瞬間にコーラあふれ出していました(゚∀゚)ぶはっ!!


キャブって何ですか?-110918_165424_ed.jpg
(・∀・)標高2,400コメ!! 米2400粒相当という事ですね。



[17:05]は~い。はいはいはいはい!
キャブって何ですか?-110918_170517_ed.jpg
(´∀`*)もぉパノさん自分のバイク大好きだから要所要所でこんな姿が見られましたよ♪



かく言うムーさんも自分のバイクが1番カッコイイと思っているので

パノさんとhironoさんを(゚Д゚)のけクォルァ!!と払いのけて
キャブって何ですか?-110918_170608_ed.jpg
(´∀`)富士山と2ショットドキドキ


おめでとうムーさん!VTR最高記録、高さ2400m樹立ですクラッカー



追伸、

前々から興味はあったんですけど、富士山でのエンジン具合。

めっちゃレスポンス悪かったです(嬉) 2速ガバ開けしてもドン突きありませんでした(笑)

こころなしかアイドリングも穏やかでした。

FI車でこの調子だから、きっとキャブはもっとダルかったに違いない。




ホントは④で終わらしたかったけど、残念ながら⑤へつづく。