ビビり音。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ここ数ヶ月くらい前からエイプからビビり音が聞こえるんです。


ある決まったエンジン回転数になると金属が微妙にブレるような。

超音波歯ブラシを金属にあてがえているかのような音です。
キャブって何ですか?-110816_140815_ed.jpg
どこからそれが鳴っているのかよくわからず。ちょくちょくユレそうな箇所を見つけ出しては

増し絞めしたりゴム板挟んだりしたのですが、まったく直らない。


(・ω・`)え~。


もぉ停車中では何も発見できないので、実際に走行し、音が鳴る回転域あたりで耳を傾け

何となくトリム近辺から聞こえるというのはわかりました。

ただ、緩んでいる部品は無かったので、あとはユレている部品を手で探るしかない!

ということで、走行中にいろんなトコを手で触りながら探っていたら

ある部品だけ異常に振動していた事が発覚!

それは
キャブって何ですか?-110816_143027_ed.jpg
ホーンです。


トップブリッチの振動具合を基準としても、明らかに振動が大きい。

そして何よりホーンを握りしめている間はビビり音が聞こえない。


(・`ω・)これだ!この中の何かが揺れてるんだ。


改造して直面した振動という弊害

さてどう解決したら良いものやら・・・・



・・・・(・∀・)とっちゃう?