おぉ!マウス! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日の続きです。  


なんと!なんとなんと!

同じマウスが奇跡的に1個だけ見つかりました!

ELECOM PRUMIEチルトマウス
キャブって何ですか?-110813_161523_ed.jpg

パッケージ焼け有りの特価品780円。

(ノД`)いや~良かったよ~。

これでしばらくはこのモデルでイケるよ~。


ということで、ダメモトで旧マウスを分解修理してみる事にしました。
キャブって何ですか?-110813_161626_ed.jpg
(・∀・)うおー!!マウスの中身見るの初めてだよ~。


キャブって何ですか?-110813_162141_ed.jpg
左右に2つある黒いのがスイッチ本体ですね。

小さい赤い部分がボタンで、押すと「カチッ!」とクリック音が出ます。


で、故障の状態ですが。左クリックの反応がニブかったダケです。

強く押すと使える状態だったので

ハンダを溶かしてスイッチを左右入れ替える作戦に出ました。


キャブって何ですか?-110813_162153_ed.jpg
これが基盤のウラですね。

ハンダを溶かしてスイッチ本体を抜き取り再溶着。


(´∀`;)まぁ何となくオチは知っていたんですけど、1回溶かしたトコって

再溶着してくれないんですよね。

ハンダが全部穴からコテに移っちゃって、油分だけ残るみたいな・・・
キャブって何ですか?-110813_171740_ed.jpg
超頑張ってコレが限界でした・・・あせる


ちゃんと付いてんだか付いてないんだかわかりませんでしたが

(・∀・)一応直りましたよ!


(´∀`)しばらくは旧マウスでイケそうです♪


あ、ちなみにこのマウス、どこがイイのかっちゅうと
キャブって何ですか?-110815_225212_ed.jpg
高さがあるんですよ。全体的にズングリしています。

白い方もわりと大きめな方なんですけど、それより高さあるでしょ?

これが現行モデルで、ありそうで無い!
キャブって何ですか?-110815_225308_ed.jpg
あとこの横のくぼみがね。ちょ~ど親指がシックリくるのよ♪最高♪


手にフィットするマウスならいくらでもあるんだけどマウスはフィット感じゃないよ!

決められた持ち方ではなく、どう持っても持ちやすいカタチが最高のマウスだね。