ハイサイドこわ~い。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

※アメモバ閲覧不可です。

ハイサイドって何か知らない人のために説明すると
バイク走行において、コーナーリング中に滑り出したタイヤが急にグリップして
車体が急に起き上がってしまう現象ですね。

よく滑り出した車体を元に戻そうとして起きやすい現象です。
素直に転倒するよりも危なかったりします。

どれくらい危ないかというと

http://www.youtube.com/watch?v=Ztb021_eePo&feature=player_embedded
これくらい危ないです注意

有り余るようなパワーがあるバイクはほんと繊細なアクセルコントロールをしないと
いとも簡単にこんな事になっちゃいますね。


まぁ無理しなくてもコンディションしたいで

http://www.youtube.com/watch?v=rlMbFlPzS24&feature=player_embedded
こうなっちゃったりするんだよね。

(´・ω・`)や~。バイクって危ないね~。
乗るもんじゃないね~。

(お前が否定しちゃダメだろぉ~。)