友達がカフェをオープン。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日突然、友達からメールが入り


〝話をしたかわからないけど、喫茶店は

 来たる5月1日より開店する運びとなりました。〟


と、書いてありました。


∑(゚Д゚;)いや!聞いてないし!


28日、29日でプレオープンらしく
是非遊びにきて欲しいとの事だったのですが

28日はムーさん仕事。

そして今日、29日はお休みで行くヒマあったのですが

(´▽`;)友達がお店出したってのに手ぶらで行くのってアレじゃない?


開店祝い的なモノを贈ろうと思ったんですけど
クラッチ全開できる!!-karin_ed.jpg
(´∀`;)個人でコレはやりすぎですよね。


開店祝いなどでベーシックな贈り物と言えばブーケ1お花ブーケ2だと思うんですけど

ムーさんバイクで行くつもりなので

バッグに入る大きさじゃないと困っちゃうんですよ。

じゃあ何がイイかなって考えたんですけど

何せムーさん贈答品選びが非常に苦手でして

お土産を選ぶのも非常にヘタクソという。ぶきっちょ野郎なんです。


とりあえず何も思い付かないので、百貨店にでも行こうかと思ったのですが

サイフやら万年筆じゃ違うし・・・・タオル?ギフトセット?


<(゚Д゚)> うおー!わからん!


困った時はイオン様!

という事でイオンモール行ってから考える事にしました。


で、選んだお店が「FrancFranc(フランフラン)」


((◎д◎;))ななななんてシャレオツな雑貨屋さんなんだ!


あまりにもアウェイすぎる空間にキョドりっぱなしでしたが

オサレすぎる雑貨にクギ付けになるムーさん♪


オサレな食器関係に注目していたのですが

食器はそれなりに統一したものを揃えているだろうと思い却下。


(-公-;)よく考えろ!

自分だったら何が欲しい!

何個あっても困らないモノ。

カフェで使えそうなモノ!

何だ!そんなモノは何だ!



クラッチ全開できる!!-110429_173359_ed.jpg
置き時計にしました。

電波時計の。光るドットがオサレなデジタル時計です。

プレゼント梱包してもらっちゃったのでお見せできませんが

もしもその時計がお店で採用されていたら次回行った時にでも

写真に収めてみましょう。


クラッチ全開できる!!-110429_155237_ed.jpg
はい。ちゃんとメッセンジャーバッグにもスッポリと収まりました。


GW中の晴れた日に行こうと思います。


あ、場所は東京の国立駅にほど近い所です。


(; ̄▽ ̄)バイクで初めての首都高速・・・緊張します。