ハングオフ! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

よく昔はハングオン!と言っていたもんですが

どうやら誤認らしく。正しくはハングオフだそうです。

クラッチ全開できる!!-GP_ed.jpg

ライダーがバイクにぶら下がっているように見える事から

hang(掛ける) off(下がる) HangOff!



こないだ日曜日、お天気良かったのですが

つるりんぐにも行かずパトロ~リング。
クラッチ全開できる!!-110424_153913_ed.jpg  
(;´Д`)虫がスゴいんだぁ~も~・・・。



ライディングDVDで学んだ事を実践したくて

地元パトロ~リングしておりました。

クラッチ全開できる!!-110417_193427_ed.jpg  
このDVDでは特にハングオフの方法などの紹介はしていないのですが

やはりハングオフは使えるようにしておきたい。

ということで合間合間でケツ落として走るのですが


(;´ω`)・・・なぁ~んだろうねぇ~・・・。

ただカタチを真似てるダケで効果的に使えないのよね。


正直言うとたぶんがっつりニーグリップしてる方が速い気がするのよね。


でもハングオフした方がスリップダウンする恐怖心は薄いのよね。

あまり車体寝かす必要なくなるから。
クラッチ全開できる!!-110424_153954_ed.jpg  
( ̄∀ ̄)バイクって奥深ぇ~な~。