モンスターが現れた。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

晴れ季節がら暖かくなってきて、絶好のツーリングシーズンです。


昨日は久々に走行練習。

いつも通り成田の通称ナインコースへと行きました。
クラッチ全開できる!!-110417_103847_ed.jpg
震災後初めてのナインコースだったので、何か道路上に異常があるかもしれないという警戒と、タイヤを温めるのと自分の準備運動をかねて、最初の1周目は軽く流しで走っていたんです。


そして丁度1周終わる頃ですね。

ふと気が付くと、後方にバイクが見えたんです。


まぁ一般道ですから、他のバイクと出くわす事なんて普通の事なんですが。

走れど走れど同じ道を付いてくるのです。

そう。明らかにその人もナインコースを走りに来ていた人なのです。


そしてそのバイクがコレ。
クラッチ全開できる!!-monster_ed.jpg
ドゥカティ・モンスター!


そう。迫力もパワーも排気量もVTRのおよそ3倍という。

同じ原作者から生み出されたV(L)ツインのスゲェ方です。



最初はサラッとブチ抜いていくだろうと思い

ややトロトロと走っていたのですが、抜く気配なく。

ならばということでスリ抜けで前方の車を抜くも・・・・ついてくる。


クラッチ全開できる!!-110417_220959_ed.jpg  

これは明らかに遊ばれている・・・。



結局まるまる1周(9km)追走。

ムーさん超頑張るも、離す事ならず。

むしろたぶんむこう余裕。(を感じた。)



ムーさんナインコースから外れると

別れ際に「ピィ!」とクラクションで挨拶。



あれはどういう意味だったんだろう。


「後追っかけちゃってゴメンよ!」か。

それとも

「ハハハッ!楽しませてもらったよ!」か。



どちらにせよ、落ち込むムーさんであった・・・(沈)