オイルエレメント交換 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)オイル交換なんだけどね。

オイル交換のみってのはあるけど

オイルエレメントのみ交換ってのは

普通やらないよね。
クラッチ全開できる!!-110410_164557_ed.jpg
日曜日、走行距離が7000kmになりそうだったので、オイル交換しました。

(・∀・)バイク屋さんで交換してもらいました。が正解だね。


オイル交換ってカンタンだけど、廃油の処理に困るよね。

だからお金を出し惜しみせずバイク屋さんで交換してもらった方がイイよね♪


あとVTRの場合はオイルエレメントがオイルパンの底に付いていて
クラッチ全開できる!!-110410_164702_ed.jpg
(・∀・)こうやってジョバジョバ とオイル漏れちゃうから。

(´∀`)なおさらバイク屋さんにお任せしたいよね♪


んでコレが摘出したオイル・エレメントさん
クラッチ全開できる!!-110410_164923_ed.jpg
まぁ汚れてるっちゃ~汚れてるんだけど

汚れたオイルが付いちゃっているというダケで

汚いというほどではないです。

( ̄∀ ̄)まぁ何たってオイル交換毎にエレメント交換してますからね。

基本的にはオイル交換2回にエレメント交換1回がセオリーというかね。

常識的に考えても毎回はやりすぎというかね。

バイク屋さんが否定も肯定もしないから好みでイイんぢゃんって事で♪


新品のエレメントさんは
クラッチ全開できる!!-110410_164935_ed.jpg
(・∀・)とめどなくキレイ!


エレメントさんご不在のオイルパンさんは
クラッチ全開できる!!-110410_164945_ed.jpg
ポッカリと哀愁ただよう感じであります。


(゚∀゚)このカクカクしたオイルパンが実に昭和エンジン丸出しで

21世紀現在!逆にカックイイ!?



だがしかし!アンダーカウルで普段見えないという(爆)
クラッチ全開できる!!-110410_164251_ed.jpg
ヽ(゚∀゚*)ノ 見えないオサレ♪


と言いつつホントは昭和感見せたくない(笑)