友達と電話。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さっき、茨城県東海村に住む友達と電話をしました。


東海村の震度は6強だったそうです。


その友達の家(実家)は新築だったため、さほど被害はなかったそうですが

その友達の兄の家は、瓦が落ち、ワンボックス車に穴が空いたそうです。



地震当日から現在にいたり、未だに電気・ガス・水道がストップしている状態

電気は車からインバーターを使って供給している様子。


しかし現在、燃料不足になっているため、あまり長い間の使用は危ないと伝えたところで、友達のケータイのバッテリーが切れてしまいました。



一応、本人、家族ともども元気そうだったので、ひと安心です。



うちも震度6近い揺れでしたが、現在ライフラインは復旧しているので、だいぶマシな環境にあるなと、実感しています。