今と昔と |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)コレ。VT250Fのエンジンなんだけどね。


クラッチ全開できる!!-vt250f_1024_02_ed.jpg
まぁ今から30年前のマシンのエンジンだけど

でも現行のVTRともほぼ変わらないよね。

伝統の90゚Vツインエンジン。


(゚∀゚*)エイプのエンジンも今から約37年前のエンジンがベースになっていて

ほぼ変わっていないのだけれど。

ほぼ変える必要がないくらい完成度が高いエンジン設計って事だよね。


あ、でこの写真とこから拾ったかって言うと

ムーさんはついこないだ気が付いたんだけど

ホンダのHPに壁紙コーナーみたいなのがあるんだよね。

その中のモーターサイクルグラフィティ って所にコレあったんだけどね。


( ̄∀ ̄)わりとミーハーなムーさんが見ても

昔のバイクの方が楽しそうだなって思えるよね。


何がどう違うって、たぶん表現の仕方だと思うんだけど

アソビゴコロを感じるよね。

シチュエーションがまた「こんなトコ走らねぇよ(笑)」ってのがイイよね♪


昔は良かったとか言いたくないけど

何か今って自由度が薄いよね。