ポーナビをバッチョク! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さて昨日のつづきです。



(・∀・)まずバッチョクって何のこっちゃわからない人のために説明しますと。

バッテリーに接つなげる事です。


そしてバッテリー〔Battery〕って、日本語にすると電池です。



つ~ま~り~。


(゚Д゚)電池につなげるダケですが何か?



ムーさん夜なべしてこんな装置を作ってみました。
クラッチ全開できる!!-110220_230825_ed.jpg
こんなん。


使用した材料は、シガーソケットラジコンで使う電池ケース

あとは端子接続用にハンダ結束バンドです。


このラジコンのプロポ(コントローラー)に使う電池ケース

単3電池が直列でつながるような構造になっています。


単3電池1本あたり1.5V×8本で
クラッチ全開できる!!-110220_231019_ed.jpg
12Vバッテリーが出来ちゃうんだね!

\(゜□゜)/ すごいね!


(・ω・`)ホントはね。シガソ付けないで

シンプルに直接コネクターを付けたかったんだけど

この中開けたらさぁ
クラッチ全開できる!!-110224_195433_ed.jpg
DC12V0.8AをDC5V1.5Aに制御する基盤が入ってたのよね。

絶対取ったらマズいだろうな~って思ったから、なくなくシガソを付けたんです。



で、実際にナビにつないでみると。
クラッチ全開できる!!-110220_230511_ed.jpg
(゚∀゚*)充電中の赤ランプ付いたね♪

たぶん充電出来てるね!



これでどれくらい持つのかサッパリわかりませんが

次のツーリングで試してみる価値はありますね。



(゚Д゚)あれ?もしかしてこんな苦労しなくても

普通にラジコンのバッテリーで作動するんじゃね?

7.2Vじゃ足りないか?