正体を調べに。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

コイツが何なのか知りたくて、改めて谷養魚場へ行ってきました。
クラッチ全開できる!!-110213_122617_ed.jpg
これ。緑のおじさん。


北海道の戦友と相談した結果。これは

ココの店長だと断定いたしました!!


店長の種類は、ソバージュネコメガエルというカエルだったみたいです。


この日は奥に
クラッチ全開できる!!-110213_122631_ed.jpg
副店長もいたんですよ。


ペアで45000円という、なかなかの高級取りですね。



そんな店長副店長の水槽のとなりにコイツらがいるんですけど
クラッチ全開できる!!-110213_122825_ed.jpg
実はコイツらも同じソバージュネコメガエルです。


店長たちに比べると貫禄に欠けるので、きっとアルバイト店員だと思います。



そんなこって正体も発覚し、満足して帰還しようと思ったら。

後方の水槽に
クラッチ全開できる!!-110213_123053_ed.jpg
(・∀・)ミシシッピニオイガメ(ミシニ)!

(´∀`)あらやだ~ラブラブちょ~カワイ~イラブラブ


と、流木の下から何やら気配。
クラッチ全開できる!!-110213_123117_ed.jpg
!!(´Д`*)えドキドキやだっ恋の矢めっちゃ見てるドキドキ
クラッチ全開できる!!-110213_123127_ed.jpg
(≧▽≦)うっひゃ――――クラッカー

(指がしもやけで腫れちゃってます・・・汗)


この子
クラッチ全開できる!!-110213_123232_ed.jpg
一見ハタローと同じ種類に見えるんですけど

カブトニオイガメ(カブニ)じゃなくて、

ヒメニオイガメ(ヒメニ)って言います。

カブニとけっこう微たる差なんですけど、背甲が低いとか、色味が違うとか、腹板の枚数が違うとか、そんな違いはありつつも、かなりソックリなカメさんです。

フルネームはオオアタマヒメニオイガメだと思います。

MAXサイズはカブニより小さいんですけど、成体になると頭が大きくなります。

( ̄∀ ̄)どんくらい大きくなるのかはグーグル先生に聞いて下さい。



レジの前の小さな水槽に
クラッチ全開できる!!-110213_123503_ed.jpg
ミシニの赤ちゃんが居ましたよ♪

(´∀`*)ハタローも最初はこんなんだったんだぞ♪


クラッチ全開できる!!-110213_123515_ed.jpg
まぁ妥当な値段ではないでしょうか。

(くり返しますが、指がしもやけで腫れちゃってます・・・汗)




さて前回はまったく養魚場らしさを感じなかったので、今回はちゃんと
クラッチ全開できる!!-110213_125542_ed.jpg
イケスも撮りましたぞ!


(・∀・)どうだい!毎日が金魚すくいだZE!


もちろんコイにコイこがれコイになるけど
クラッチ全開できる!!-110213_130543_ed.jpg
(゚∀゚*)アオウオも混じってるんだZEぇ~♪

どれか見分けが付くかな~♪



クラッチ全開できる!!-DVC00797.jpg
(・∀・)そうだね~♪カンタンすぎたね~♪(←!?)



ではおしまいに。

躍動的かつ大胆な店長と副店長の動画

しめくくりたいと思います。

※(・∀・)チョコエッグのおまけじゃないよ♪