(・∀・)さて、先日この日
に購入したセール品のお話なんですけど
レジでもらったチラシに出ていましたね。
そう!ライダース・スポット・太一ことRSタイチ
の
レインバスター レインスーツ
です。
定価8,190円の所が25%OFFで6,142円です。
セール品ってけっこう欲しいサイズが無かったりしちゃうモノなんですけど、このセール、2月1日から始まっているモノらしく、ムーさんが買いに行ったのは2日の事です。
28日にセール終了となるため、その時に売り切れ御免となっていればイイ買い物が出来たと言えるのではないでしょうか。
まぁ何ら特別なこっちゃない普通のシンプルなレインウェアです。
ですが、ウエストがゴムで締まっているレインウェアってあんまりないです。
寸胴タイプがほとんどだと思いますよ。
(゚∀゚*)ムーさんみたいなガッチリ体型のチビッコの場合、寸胴なウェアを着てしまうと、背がより小さく、着太りして短足に見えてしまうので、クビレのあるウェアを選ぶのがイイですね。
トップスはこんな感じ。
色はレッド・オレンジ・フラッシュイエロー・スカイブルー・シルバー・ブラックとあるワケですが、今回はオレンジが無く、最初は大好きなレッドにする気マンマンだったのですが、ジーパンの紺色と合わない事を懸念し、何にでも合うブラックを選んでしまいました。
(´∀`;)黄色があれば良かったんですけど、フラッシュイエローだと蛍光イエローだったので、ホントはオレンジがあれば一番良かったですねぇ~。
機能的な部分で言えば
内ポケットが付いている事と、右わき腹にだけ外ポケットがある事ですかね。
で、実際に着てみたのですが、思ったよりウエストが細い!
肩や腕回りはユッタリとしているのですが、これがRSタイチのウェアの規格なんでしょうか。
プロテクター入っていないのにシルエットが逆三角形の筋肉体型に見えますね。
(・∀・)これはカッコイイんじゃねぇの!?RSタイチ!!
見栄っ張りウェア的な!
はい。ムーさん実はコレね。レインウェアとして買ったモノじゃないんです。
防風ウェアとして使いたいんですね。
通勤や軽いお買い物なんかで羽織る用に欲しかったんです。
で、そんな防風ウェアとして使う上で、この
止水用マジックテープが非常に邪魔になります。
なので、卸していきなりですが
マジックテープは外しちゃいました。
マジックテープの硬い方だけ外れていれば、特に邪魔ではないでしょう。
今週中には使ってみる予定です。
(・∀・)ちょっとRSタイチのライディングウェア、今後欲しいかもしんない♪
